人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

体育大会の予行でした!

2019-09-18 22:48:53 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は体育大会の予行練習でした。

明日が準備、明後日が本番です。

今週は、体育大会メインです。

体を使うので、学習へのパワーが切れ切れになりますね。

そこをなんとか!

少しずつでも課題の消化は進めておいてほしい。

後に回すと厳しくなりまっせぇ~~~。

 

さて、今日の教室では・・・

本日、その予行練習で疲れた生徒が1名違う日に振り替えになったくらいで、後は全員来てくれてました。

ありがたし!

体育大会が終われば、学校の授業も一気に進めていきますね~、今のうちに先へどんどん進めておくようにしています。

テスト範囲と思われるところまで進んだ子は、復習とテスト対策に入ります。

週末の連休に塾長プリントを作成しておきます。

来週配布!

そこで中間テスト二週間前!

テスト対策モードに切り替えや!

 

その前に中3生は、実力テストがありますね。

この実力テストは、非常に大事です。採りこぼす事の無いように!

苦手な単元のプリントも配布出来ます。でも、言ってくれなきゃ、作りませんよ!

 

自分で、自分を知る。

高校受験は、自分との闘いでもあります。

まずは自分を知り、自分に勝ち、そしてライバルに勝つ。

何度も言いますが、受験は相手に勝たねば不合格になるというものです。

「これぐらいで受かるやろ」「この点数なら行けるやろ」

一体、何を根拠に?何と比較して受かると思ってる?

敵は、人間ですよ。

あなた以上に努力してる人に勝つには、それ以上の努力が必要になる。

相手が、どこまで努力してるのか?分からないのに、テキトウに線をひいてはいけない!

更に、「そんなんなら、もういいよ~~やりません~」

とか、逃げてたらこの先もすべてにおいて「逃げる」事が起こる。

そういう子は、先で人に騙されて、こき使われる人生になる。ブラックで働かされても文句言うな!

そんな事よりも、夢を持て!

夢を実現させろ!

その為に勉強しろ!

自分は、何をする人間なのか?よく考えて行動しろ!

逃げてたら、その内誰も応援してくれなくなる。信用すら失くす。誰にも相手されなくなる。世の中さえも・・・。

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお休みでした! | トップ | 体育大会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事