いちのかやのブログ

情報共有を目的とした素っ気ないブログです 笑
ソースは自分で探したみたいにURLをお持ち帰りになり、拡散希望です

ただの雑談(2)

2023-03-31 00:42:50 | 日記
今日はシンガーソングライターのジャクソン・ブラウンのLiveがあり、渋谷まで行った。
電車では相変わらず皆んなマスクを当然のようにしていて、ノーマスクは私くらいかな。
私も慣れて気にしないし、周りの人も他人のことなんて気にしていないね。
 
Bunkamuraのオーチャードホールに着いて消毒液はスルー、何やらマス*とかいう文字が見えたが、時間ギリギリなので気にせず通過、入り口で係りの女性が手首検温してくれたけれどマスクについて何も言われなかったわ。
きっと私の服装が注意しづらい雰囲気だったんだろう。
 
席に着くと、周り皆んな外国人以外はマスクしてるの!
私もどうしようかと思ったんだけれど、両隣の人に居心地悪い思いをさせても申し訳ないし、一応付けたけれど、1分で無理!!
それで、バッグへしまったわ。
 
演奏が始まって、何とオープニングがこれだった!
Before The Deluge 
 
公演は一言で言えば...胸がいっぱいになった。
たくさんの人たちの愛を受け取った。
たくさんの人の中に自分もいて、皆んなで場を作っているの。
泣きたくなるくらいに感動したわね。
また機会を作って出掛けようと思うわ。
 
ソングリストの中で、珍しくて私がとても好きな曲があって、
とても和訳するには難しい歌詞なんだけれど、聴けて嬉しかったわ!
 
Rock Me On The Water (Remastered)
 
すっかり春めいて来たよね。
私も趣味を再開するし、本当は以前やっていたゴスペルにも戻りたいけれど、この3年でキリスト教についての知識も深まり、戻るべきではないって思ってる。
ゴスペルは黒人のキリスト教徒のお祈りだからね。
キリスト教徒でもない私が歌っちゃいけないんだと思うわ。
だって、キリスト教徒の白人がこれは発声練習に良いって言って読経なんかしてたら、オイオイって思うものね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿