一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

日帰りで716kmのツーリングに行ってきました。

2021-09-23 19:28:50 | 日記

先日のブログで連休でどこに行こうかなと書きまして

その後に社長に「どこに行ったら良いですかね?」と相談したら

「長野だな。志賀草津道路だろ。8時頃の志賀草津道路は気持ちいいぞ。」と。

「昼飯はどこですかね?」と聞くと

「美ヶ原高原美術館のレストランでカツカレーだな。」と。

社長の言うことは絶対!ということで行ってきました!!

多分社長は1泊2日のつもりで言ったんでしょうけど気合で日帰りにしました・・・

4時頃に本牧の自宅を出発して途中SAで朝ごはん食べたりしながら

鬼押ハイウェイで浅間山の横を通ったのが丁度7時ぐらいでした。

この時間の軽井沢辺りはまあ寒いこと。電光掲示板の表示は10℃でした。

そこから万座ハイウェイ、志賀草津道路へと写真を撮りながらのんびり進みました。

社長の言う通りガラガラで超気持ちよく走れます。

この景色!!志賀草津道路は本当に素晴らしい!

この時点で8時30分頃ですので社長からのミッションを一つクリアです。

ルートを聞いたら「横手山からそのまま下りてもつまらないから山田牧場に抜けルートで」ということで

また途中途中写真を撮りながらぐるっと回って万座ハイウェイへ戻ります。

ここからは万座ハイウェイ~鬼押ハイウェイを戻り

軽井沢~ビーナスラインを目指しまして

ちょっと時間が掛かりましたが13時頃美ヶ原高原に到着!!

社長からのもう一つのミッション「カツカレー」クリアしました!!

なんでここまで来て普通のカツカレー食べなきゃいけないんだ!

もっと名物的なものが食べたかったぞ!!

という心の声は置いといて・・・

さすがに食べるの二の次、走るの大好きな社長が考えたルートですね。

まあ楽しかったこと。

この後は諏訪湖へ抜けて途中寄り道したり高速の渋滞にハマりながら

家に着いたのは19時で走行距離716kmの日帰りツーリングとなりました。

結論としては・・・

スポーツスターでの700kmはまあまあ辛い。

食べる物は社長には2度と聞かない・・・永井食堂に行きたかった・・・

走るルートは社長の言うことを聞く。

長野は走るところが沢山あって奥が深い。

とにかく楽しい1日だった!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて連休。明日はどこに行こ... | トップ | 15年目。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事