一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

本日到着!!N-1 DECK LEATHER JACKET!

2019-11-30 18:59:09 | 日記

今期イチ押しのアウターが入荷してまいりました!!

トイズマッコイ N-1 DECK LEATHER JACKET McHILL LEATHERS

TMJ1925 198,000円(税抜)

レザーアイテムを十八番とするレーベル“マックヒルレザーズ”の名を冠し

ミリタリーアウターの中でも傑作と言われるN-1デッキジャケットをホースハイドで仕立てた。

コットングログランよりも遮風性に優れたレザーに加え、リアルムートンの襟やコットンレーヨンのキルティングライニングなど

ヴィンテージ感を損なわず、厳冬のアウターにふさわしい仕様にモデファイした。

 

ということで

バイク乗りにも人気の高いN-1デッキジャケットをホースハイドでモデファイしたトイズマッコイのオリジナルアウターです!!

見た瞬間スタッフ全員「これはカッコいい!」と言ったほどの素晴らしい一品です!

サイズ40が一着だけ入荷してきました。

気になる方はお早めにどうぞ!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FLSBオリジナルマフラー!!

2019-11-29 19:48:56 | 日記

今日は先日ご紹介したマフラーの物撮りをしてました。

お恥ずかしい話、じっくり見るの初めてだったりしまして

取付け部分の補強の入れ方がクラックが入らないように考えられてたり

誰も気づかないようなコの字型のステーのアールとか・・・

梅島らしい細部にまでこだわった仕上がりになってました。

今はエンドの形を増やそうと考えてるみたいで

「どんなのがいい?」と聞かれたので答えてみたら瞬殺で却下されました。

FLSBオーナーの方、是非拘りが詰まった当店のマフラーを選んでください!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パワービジョンでトラブルシュート!!

2019-11-28 19:38:06 | 日記

インジェクションチューニングの為だけにあるように思われがちなダイノルームとパワービジョンなどのデバイスですが

普通は気付きにくいような部分のトラブルシューティングにも使えます。

今回はそんな事例をご紹介いたします。

 

2009年式で距離が4万キロを超えたワンオーナー車のFLHRCが今回抱えていた症状は

「アイドリング時」も「パーシャルでの走行中」もエンジン回転数が安定しないというものです。

そこで梅島がまず考えたのが「インテークからの2次エアーの吸い込み」や「一時的な燃圧不足」など

何らかの理由で混合比不良を起こしているのではというものでした。

 

これに対して原因を特定する為にアプローチをしていくわけですが

一国的に必ず行うのが症状を出すための試運転です。

今回もお客様が症状を確認した時の状況を詳しく聞き、再現していきました・・・

が、何度試運転しても同じ症状が確認できません。

二次エアーの吸い込みなど機械的に点検診断できる部分は異常無し。

こうなると次に行うべきは各所センサーの診断になります。

 

インジェクション車は様々なセンサーを元に動いているのでそのどこかのセンサーにトラブルを抱えているのでは?

ということが考えられるということになります。

ここでダイノルームとパワービジョンの出番となります。

パワービジョンはチューニングしていない車輌でも接続することが可能で

現在の所、他のどのデバイスよりも細かい部分までモニタリングすることができます。

 

ダイノルーム内でも結構な時間が掛かりましたが色んな部分を細かく見て行き微妙な変化も見逃さないように診断して

ようやく出た症状がコチラ↓↓↓

パワービジョンの画面、左下のTwistPos(%)の部分に注目です。

初めの数秒はスロットルオフですので0%のハズですが数字が飛びます。

その後スロットル開度を5%程で固定しましたがやはり数字が飛びます。

このことから原因がスロットル系統に絞り込むことができました。

ここからさらにスロットル系統のどこが悪さしているのかを確実に突き止めて↓↓↓

修理完了となりました。

 

今回の案件によってダイノルームとパワービジョンでのトラブルシュートが有効なものとハッキリとわかりまして

導入している我々としましても有効的に活用する幅が広がる良い事例となりました。

もちろん出来る事、出来ない事ございますが

ダイノマシンとパワービジョンとセンチュリオンと今までのノウハウで色んなトラブルに対処できます。

お悩みの事がございましたら是非一度ご相談下さい。

 

ちなみに修理内容は部品交換なのか、配線廻りの修理なのか、それ以外なのかはケースによって違います。

今回の事例が全ての車輌に当てはまるわけではありませんので省略させていただきます。

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

そろそろ。

2019-11-26 18:59:35 | 日記

季節的に走れるうちに林道に行きたい。

FTRを手放してから割とすぐXL883Lを手に入れたので乗る準備に忙しく

林道用バイクを探すのをやめていましたが

XL883Lでの一泊ツーリングも終わり

少し落ち着いたので沸々と林道に行きたい気持ちが湧いてきました。

密かに狙ってた本店のセローもいつの間にか無くなり

これはもう探してくるしかないなと。

こうなったら本格的な21インチのオフ車にするか

雰囲気重視でVMXっぽいツインショックの車種を選ぶか

ていうのが今の悩みです。

どっちが良いですかね?

FTR気軽に乗れる良いバイクだったな・・・


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

なんとなく模様替え。

2019-11-25 19:02:43 | 日記

陳列棚の掃除中になんとなく模様替えしました。

ブーツコーナーとヘルメットコーナーは2階の自分のデスク前に陣取ってます!!

あまり2階に上がられないお客様もいらっしゃいますが・・・

一人で寂しくしてるので来てください。

掘り出し物が見つかるかもですよ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする