一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

超お買い得車が入荷しました!!

2017-06-30 18:51:21 | 日記

一国のFacebookページで先駆けて紹介したところ

反響が大きくてビックリな車輌がコチラ↓

***中古車のご紹介***
2009年式 XL883R
スポーツスター 883R

¥498,000+tax

34037㌔走行車
車検 ~30年5月付

かなりお買い得な
フルノーマル車!!
カスタムするにもそのまま乗るにも
扱いやすい883Rです☆初心者にもおすすめ!

なんといっても状態良し。綺麗です。
是非店頭にてご覧下さい。

↓お見積もりご依頼 お問い合わせはこちら
045-342-5438

 

こんな感じで紹介されてます。

この車輌ですがホントに綺麗でして是非一度実車を見て頂きたい!

この金額ですからセカンドバイクを考えていた方にもいいかもです。

よろしくお願いします!!

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

臨時休業のお知らせ

2017-06-29 19:05:08 | 日記

日頃より一国をご愛顧いただき有難うございます。

今度の日曜日7月2日一国サイクルワークスはツーリングの為臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致します。ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

ということでツーリングに行ってきます!

今回はなかなかロングでして、信州駒ヶ根まで行っちゃいます!!

昼飯なににしようかな♪

久々に参加するので楽しみです!!

 

 

一国サイクルワークスでは2か月に1度のペースでツーリングを実施しておりまして

回数を重ねるごとに参加人数が増えスタッフの人数にしてはなかなかの大所帯となってきております。

お客様にもお手伝いしていただきながら開催しているということもございますので

参加の案内に関しては当店にて車輌をご購入いただいた方にのみさせて頂いておりますことご了承ください。

また、車輌を購入していただいているお客様で案内のメールが届いていないというお客様がいらっしゃいましたらご連絡くださいますようお願いいたします。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミルウォーキーエイト用オリジナルマフラー完成!!

2017-06-27 18:19:14 | 日記

本日クロームメッキ加工から出来上がってきました!!

インナーバッフルにグラスウールを巻いて装着して完成です。

初期ロットは予約分でほぼ完売となっておりますが1セットだけすぐにご提供できます。

金額は2016年までのタイプと変わらず2本/1set ¥92,500(税抜)

試作の段階でサイレントバッフル無しで丁度良い音量と判断したので

ミルウォーキーエイト用にはサイレントバッフルが付属しません。

音質に定評のある当店のオリジナルマフラー!

すぐに用意できるのは1セットのみです!!

いち早く欲しい方はご連絡ください。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

インジェクションチューニング日記:2014年式 XL883N

2017-06-26 20:00:36 | インジェクションチューニング

 今回はスポーツスターの883エンジンをチューニングしました。

 梅島曰く「マフラーとエアクリ換えたら883こそ絶対チューニングすべきバイクだ」とのこと。

実際にやってみると、最高に楽しめる街乗りバイクになりました!!

 

今回チューニングした車輌

2014年式 XL883N

排気量:883cc

入庫時走行距離:11127km

 

吸排気カスタム状況

マフラー:VANCE&HINES 2in1 UPSWEEP(一国オリジナルサイレントバッフルによる消音加工済み)

エアクリーナー:ジョーカーマシン4インチエアクリーナー+一国オリジナルエアクリーナーカバー

 

ご依頼事項

・街乗りが多く3速2500~3000RPMをよく使うのでそこをトルクアップ

・使用デバイスはダイノフラッシュで回転数は900RPM

・基本的にはおまかせで。

「赤→ノーマル」

「青→マフラー・エアクリーナー交換後」

 「緑→チューニング後」

 

最大パワーはノーマル比10.15PS

最大トルクはノーマル比1.29kg・m

この車輌はグラフを見て頂いても分かる通り2000~2200RPMにモタツキがあります。

これは手作業で一つ一つ地道に調整をしていっても

2in1マフラーの特性上チューニングで消しきれない部分とのことです。

充填効率がどうの

とか

排気干渉がどうの

とか

ということなのですが分かりやすく言うとここの部分は

いっぱい吸って、吸った分だけ吐けてない・・・

吐けてないから、次はいっぱい吸えない・・・

ということをマフラーの特性上ちょっとだけ繰り返しちゃってるんだそうです。

ただそこを我慢して回転数が上がってくるとトルクがドッカーンとやっきます。

2200RPMから3000RPMに到達するまでのわずかな時間に1キロのトルクアップ!

ここの部分の加速感はホントに楽しい!!

883を街乗りで使ってる方の常用域ですから、ここが楽しいのは嬉しいことですね。

でそこから先はしばらくMAXトルクを味わえますので

今まで通り普通に走っててかなり楽しいバイクになったハズです。

グラフを見て2in1マフラーを選ぶ方はどうしても起こる排気干渉を逆に利用して

楽しいバイクに仕上げるためにインジェクションチューニングが必須だと思いました。

もう一つ気になる点としてこの車輌の場合

グラフの上では3500RPM辺りから落ち込んでしまっていますが

これは消音の為にバッフル加工をした為に起こっているとのことですが

ここから先は馬力がドンドン上がってくるところなので全く気になりませんでした。

 

今回はグラフや数値だけではなく乗って初めてわかるチューニングの必要性を感じられました。

現在、予約がバンバン入ってきて少しお待たせするようになってしまっております。

ご検討されていらっしゃる方はお早めにご連絡下さい。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カスタムしました!!

2017-06-25 19:15:08 | 日記

先日のブログで書いたSHAFT SILVER WORKSさんのベルですが我慢できずに早速カスタムしてもらっちゃいました。

Before

After

ヤバいです!

我ながらナイスチョイスです!

シャフトさんのブログでも紹介してもらっちゃいました。

http://ameblo.jp/shaftsilverworks/entry-12286344853.html

本間さんありがとうございました。

 

バイクでもそうですがカスタムって楽しいですよね。

自分が満足できればそれでいいんです!

皆さんの愛車もどんどんカスタムしていきましょう!!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする