市川家の忘備録ー市川燻製屋本舗の日々ー

北海道岩見沢の燻製屋です。会社の事・個人的な事・忘れたくない事少しずつ綴っていきたいと思います。

地震の報告 その2札幌

2018-09-11 13:52:21 | 日記
昨日に続いて、
地震のあと、お嫁ちゃんから、心配の電話
うれしかった、日頃電話なんか滅多にしないけど家族の声に、ほっとする。

7日、札幌の私の実家へ、電気もきていない水もでない
水を持てるだけ積んで、母と妹の家に、道営住宅の4階に住んでいるので、停電すると水もとまる。
(高層住宅のところはほとんど構造状こうなってしまうらしい)

携帯の充電のため、母と妹と一緒に、札幌市内、ドライブしてきました。

札幌も、電気の来ているところ、来ていないところあるようでした。
でも、電気のきているお店が、「充電できます」と看板だされていて、すごいなと感心してしまいました。

母のところは、7日の夕方電気が来たらしい。

今日は、11日
普段なら、あっと言う間に過ぎてゆく日々
随分、長い日々でした。

職場や学校も、通常どうり始まって、形は日常に戻りつつあるようです。
それでも、イベントやお祭りの中止がきまったり、さみしい知らせが届きます。

被害の大きい震源地近く、まだまだ時間が必要だと思います。
これから、寒くなる
皆様どうかお体に気をつけてお過ごしください
早く日常が戻ってきますように、お祈り申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道胆振地方東部地震 | トップ | 開業記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事