市川家の忘備録ー市川燻製屋本舗の日々ー

北海道岩見沢の燻製屋です。会社の事・個人的な事・忘れたくない事少しずつ綴っていきたいと思います。

12月 師走模様 2021’

2021-12-12 18:31:18 | 燻製屋
今年は、雪が、遅く年末感が、ないのです。
北海道の年末と言えば、雪道、渋滞、新巻鮭、箱入りみかん
昭和生まれの私の記憶です。
それでも、今年も常連様が、おいで下さいました。
そうか、やっぱり年末なんだ

今年も、あと3週間、静かな年末です。
思えば、チャレンジの1年でしたが、思い通りには、行きませんでした。
やはりコロナの影響を、強く受けたようです。
1月からは、仕切り直して、頑張らなければ・・・・
いま、開発中のコラボ
たまねぎスモーク玉トロバージョンと鮭とろ
じっくり火を通したやわらかくスプーンで、たべたいたまねぎ(まだ完成に至らず)
さけをさばいた時に残る美味しい所の骨を除いて味付けしたもの

鮭丼大根おろし添え

美味しい商品開発


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勤労感謝の日 | トップ | やっぱり、雪が降りました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

燻製屋」カテゴリの最新記事