市川家の忘備録ー市川燻製屋本舗の日々ー

北海道岩見沢の燻製屋です。会社の事・個人的な事・忘れたくない事少しずつ綴っていきたいと思います。

勤労感謝の日

2021-11-23 10:42:56 | 燻製屋
お久しぶりです。
今日は、勤労感謝の日ですね。
きのうは、いい夫婦の日だったようです。
ラジオから流れてくる楽しいおしゃべりが教えてくれます。
でも、市川家は、いつもと同じように時が流れていきます。

市川燻製屋本舗は、今年最後の催事丸井今井「北海道フェア」の最終日です。
この度は、広告に大きく載せて頂いた効果もあって、売れきれ続出になってしまいました。
もっと、用意できれば良かったのにと、後悔してしまいます。
次の催事は、東武百貨店池袋店「新春大北海道展」後悔しないよう用意頑張ります。

さばの焙り焼きが、人気でした。
鯖燻製団子も開発しました。
さばのあらを、圧力鍋で、1日煮込んで、お団子を作りました。
もったいないがりなので、我が家のおかずだったんですけど、知り合い受けが良かったので、商品化しました。

アレンジも多彩で、美味しいです。

次のブログはいつ書けるかな?
ここで書くのが一番楽しいな!
けっこう長く続けているもんね。
mixiやったり、twitterやFacebook、さらに市川燻製屋本舗のHPのブログまで
いろいろやってみているけど公私混同にならないようにしているうちに、息苦しくなってしまって、ここだけは、私事も書いているの
息子の話、孫の話、会えていないので、ほとんど話のネタがないけれど時折、書かせて貰ってます。
読んで下さる皆さまに感謝いたします。
有難うございますm(_ _)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりました。 | トップ | 12月 師走模様 2021’ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

燻製屋」カテゴリの最新記事