僕のさびしい夏休み

2005年09月04日 | エナジー
 今日で私の5日間の夏休みも終わり。去年もそうだったが、結局小川山に行けずに終わってしまった。来年こそは夏休みに行きたいなぁ。
 ところで、この夏休みは小川山に行けないからって泣いてばかりいられない。ここぞとばかり、私は「夏休み強化トレーニング」と位置づけて臨んだのでした。まぁ、この期間中に誕生日を迎えたのですが、人には言えない年齢ですから中日にレストをいれましたけど・・・。(^^ゞ

 ということで今日は吉田の岩場へ行く予定だったけど、諸般の事情でまたもやエナジー。N嶋さん、S谷さん、そして私の3名で登りました。
 私は昨日取り付いた垂壁の12cが目標。アップ3本やったあと、レストしていると、S谷さんが前回登れなかった12bをRPした。私もそれに触発されて気合いを入れる。そして12c に今日最初のトライ。うめき声を上げながらも一発で登った。昨日と併せて3便でRP!これは本当にうれしかった。この課題作者のK原さんが午後から来たので、ご報告。「とてもいいルートですぅぅぅっ!」
 この後にも大ハング隣の12bを2撃できた。一日で12cと12b、調子良すぎだけど、オレ大丈夫かなぁ?明日あたりに体中が痛くなるのでは・・・え?明日じゃないって?年寄りは2~3日後だって言いたいんでしょ~。(`´メ) ルートは混み出したので、ボルダーに行って簡単な課題を10本くらい、3級くらいの課題を1本登った。

 S谷さんはやっぱり怪物だ。午前中に前回登れなかった前出の12bを、今日1便でかたずけたあと、やはり登れていない12dを数回トライする。結局だめだったようだが、午後5時過ぎに、やはり登れていなかった12cをRP!

 でも今日は何てったってN嶋さんのクライミング。人生最大のスランプから脱して、徐々に復調しつつある。ずっとトライしていた大ハングの12aを、「明日、ホールド換えされて壁が変わってしまう。」という今日、気迫のこもったクライミングでRPした。ギャラリーはみんな拍手。よかった、よかった!でもS谷さんや私は、N嶋さんの実力はこんなものではないことを知っている。この後、午後5時過ぎに、11cを1撃していた・・・。

 「僕のさみしい夏休み」と題名つけたけど、強化トレーニング期間として一応の成果は出たし、それなりに充実したものになりました。これが今後につながってくることを期待して、明日から仕事もがんばるぞっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~やっと・・・登れた。(... | トップ | ホールド換えされたルーフ壁... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エナジー」カテゴリの最新記事