避暑地の小川山2日目だぜ~。イエロークラッシュやっと登ったぜ。

2012年08月07日 | その他の岩場
二日連続の避暑地小川山での宴会で、もう体はボロボロだぜ。
え?ふつうは登りすぎてボロボロになるのが当たり前だろってか。はっはは、そりゃそうだ。
なんてったって昨日は6時間の宴会だったからな。そんなには飲んではいないが、長時間だから
それなりには飲んでいる。へ?変な文じゃないの。はっはは。

前日の午後11時過ぎに酔っぱらって就寝し、眠いはずだが、朝5時半ころには目が覚めた。
雨は降っていないが、曇り空。昨日の天気予報だと曇りのち雨予報だったので、今日はテント
等を撤収してから登りに行くことにしたぜ。カレースープに昨日残ったお弁当のご飯を突っ込んで
カレーおじや風にして朝食。そしてコーヒーを入れてまったりとする。あ~自然の中でのコーヒー
ってのはなんて美味いんだ~。そして撤収開始。そのうちに陽も差してきてテントやグランドシート
も少しだけ干すことができた。

今日は、T沢兄ぃがK先輩に卒業試験をやらせてみようとのことで、マラ岩、妹岩方面へ行くことになった。
沢を渡って久しぶりのマラ岩へ到着。でも正面下部はぬれていやがった。でもレギュラーとかは乾いている
ようで、すでに登っているパーティがいたぜ。おれ達も荷物を置いてすぐに卒業試験へ。おれはずっと前に
登っているのだが、もう全然憶えていない。でもすごく良いラインじゃないの。おれ、これ登ったんだなぁ。
ところがどっこい、登ろうとしたあたりで雨が降ってきやがったぜ。なんておれ達は不幸なんだ~。

少々、マラ岩あたりで待機することに。1時間くらい待ったら雨が止み、遠くには青空も見えるように
なったので、再度、卒業試験へ。そしてT沢兄ぃが最初に登る。そしてK先輩のトライだぜ。
おれは絶対にテンションが入ると思ってた。ところが躊躇いながらも一つ一つのパートをこなして行ってる
じゃないの。中間部のレストポイントへ到着。へ?まさか・・・いっちゃうってか?おい、ホントかよ~。
見事に1撃。天地がひっくり返る勢いだぜ~。その後もK先輩は「卒業できた~!」と何度もわめいて、
おれもこれでフリーは卒業して山歩きに行ける云々と言っていた。まぁそんな心配はしなくていいぜ。
もう蟻地獄に体全部落っこちているようなもんだぜ。おれがどんどん砂をかけまくって、下まで落としてやるぜ。
はっはは。

T沢兄ぃは、カサブランカをやると言う。く、く、クラックじゃないの~!おれは未だにクラックをやったこと
がない。ナチュプロをやるクライマーはすげぇ。おれには絶対にできないぜ~。T沢兄ぃは12後半を登る
クライマーだが、自分でカムをセットしながらも苦労しているようだ。やはりクラックは別物と思ったぜ。

おれは平成13年8月以来のイエロークラッシュだぜ。あのころは12aを目標にして意気揚々としてたころだぜ。
小川山にはあまり来てなかったので、10年越しの積年の課題になっちまった。
ヌンチャクは掛かっていて、持ち主の次にやらしてもらうことになってたのだが、その持ち主が見事RP。
おれはマスターで行くことになった。しかし4ピン目クリップしてあえなくテンション。でも昔だったら
こんなルートはマスターでここまでもこれなかっただろう。その後は、テンション入れながらもムーブを
確認しながら上まで抜けることができた。
2便目で落としてやるつもりで行ったが、カンカン照りでものすごく暑く、ホールドもヌメって、あと1手でフォール。
っくしょう~。どうせ落ちるなら、もっと早く落ちればよかったぜ~。かなりヨレちまった。
約1時間半くらい休んで3便目。最後のチビピンチムーブでヌメリとヨレで落ちるかと思ったが、ヴェェ~の声
とともにこなしてRP。やっつけてやったぜ~。うれぴー。
まぁこんな普通のクライマーのおれでも「ちりも積もれば山になる。」ってんで、積年だった課題を
今日1日で登ることができるくらいのクライマーになったんだな~と一人で感慨にふけってたぜ。ふふんっ。

帰りは平日なのに談合坂から小仏トンネルまで15kmの渋滞。みんな夏休みで出かけたからか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避暑地の小川山だぜ~。停滞... | トップ | ベースでボルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の岩場」カテゴリの最新記事