二子だぜ。寒いじゃないの。

2008年03月30日 | 二子山
 土曜の昨日は先週忘れていたお墓参りに行ったぜ。じいちゃん、ばあちゃん、そしてお袋が「忘れた?っざけんじゃねぇ~!」って言っていたような気がするぜ。まぁそんな時もあるわな・・・。忘れたくらいでブーブー言うんじゃねぇぜ。はっはは。

 ということで、今日はppm兄ぃと二子だぜ。今日の天気予報は曇りで夕方から雨。天気予報、当たったじゃないの。しかもかなり寒いぜ。午後2~3時ころから降ってきやがったが、おれが二子山西岳のピークにいるときは、雨じゃなくてヒラヒラ舞ってたぜ・・・って雪じゃないの!

 今日のおれは・・・「振り返るな」浸みだしてるじゃないの~!なんじゃありゃ~!ガッカリだぜ。やっぱり先週登れなかったが敗因だぜ。お願いだから、また乾いてくれ~!
 ということで、おれはアップ後、2段岩壁の「蛇の道は蛇(5.12a)」をやることにした。なんてったってU子姉ぇがヌンチャクを掛けてくれていたからな。ふっふふ、ラッキーだぜ。そして2便でかたづけることができちまった。これ、でもお買い得じゃないの?まぁ12のコレクションを一つ増やすことができて、良かったぜ。登ったときに「やったー!」と声を出したが、誰も拍手をくれなかった。どうせおれはどうでもいい存在だぜ・・・・・・どうせどうでもいい・・・・・・どうせ・・・・・・ど・・・・・(T_T)

 ところで昨日、ozk兄ぃが「おいしいよー(5.12c)」をRPしたとのこと。すげぇぜ!先週までは惜しいところで落ちていたので、近いうちにRPとは思っていたが、Mっち兄ぃと同じく、また見逃しちまったぜ。っくしょう~。兄ぃ、もう一回登ってくれ~!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

 ところで今日、二子西岳に行く途中にピカピカのペツル?ボルトが打たれた岩場の前を通った。岩場はとてもスッキリしたフェースで、ルート数もあり、魅力ある壁だったぜ。河又のシュテファンフェースを2倍くらい高くした感じかな。これって以前、発表された北壁なのか?だれかトポ持っていたらくれ~!確か夏場でも登れるって書いてあったような気がするぜ。ふふんっ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またT-WALL江戸川橋店だぜ。 | トップ | 土曜日の二子だぜ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (U子)
2008-03-31 13:06:49
昨日は寒い中、ビレイをありがとうございました。
自分のことに夢中で、下りてきてからもお礼を言いそびれてすみません。。。
蛇さんルート、楽しめたようでよかったです!
ぜ兄ぃがRPしている間、私は冬眠していました。ごめんなさーい。
染み出しの気になるシーズン、今週末も二子予定です♪
よろしくお願いしま~す(^o^)
返信する
RE:ありがとうございました ()
2008-03-31 21:27:01
 U子姉ぇ、どうもだぜ。
 振り返るなが浸みだしているという情報があったので、だめだったら蛇の道をやろうと思ってたぜ。で、行ってみると、なんと蛇の道にクイックドローが掛かってる・・・こりゃ、やるっきゃないぜ。
 おれが登れたのも姉ぇのおかげだぜ。本当にありがとうだぜ。
 次は県立二子高校に掛けてくれ。
バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!
返信する
ぬおー (ozk)
2008-03-31 23:47:57
お初に書かせていただきます。
もう一回は無理ですぜ!
返信する
RE:ぬおー ()
2008-04-01 22:06:02
ありぁ~、兄ぃのことだから、もう一回やってくれるかと思ったけどな。はっはは。
しようがない、今度、お泊り宴会に付き合うのなら、勘弁するぜ。はっはは。
返信する
西岳の岩場 (take)
2008-04-01 22:56:36
ぜ兄ぃの見た岩場は北壁の岩場ではありません。
北壁の岩場は登山道からは全く見ることは出来ませんが、兄ぃの見たルート(某k林氏作らしい)から約10分位で、夏でも登れるの噂でしたが、昨年秋に行った処、最近は登る人も無いらしく大半は整備が必要と見ました。でも、苦労する価値はあると思います。
是非、是非、行きましょうよ。
返信する
RE:西岳の岩場 ()
2008-04-02 05:40:31
take兄ぃ、どうもだぜ。
そうか~、北壁じゃないのか~。おれが見たのはなんて言う名称の壁なのかなぁ。股峠からもそんなに遠くないし、掃除をしなくても大丈夫なくらいな壁だったぜ。かぶりはあまりなく、コルネも発達していない壁だった。やけにピカピカのボルトが光ってたぜ。
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事