岩場は厳しいぜ

2006年03月18日 | その他の岩場
 今年になって初めての岩場だぜ。しかも初めての場所さ。土日の連休を利用してお泊まりクライミングだぜ。その場所は太刀岡山の小山ロック。なかなか素晴らしい岩場だ。
 西八王子駅でS兄ぃを拾って、八王子インターから中央高速に乗った。そして甲府昭和で下りて、竜王駅横を真っ直ぐに北上。太刀岡山駐車場に車を止めて、登山道を急登約20分。おれは日頃、有酸素運動なんかしてないから、岩場に着いた時には目が回ったぜ。はっはは・・はぁはぁ。
 午前7時半に西八王子で待ち合わせて、午前10時には岩場に着いた。案外、近いんだな。驚いたぜ。

 もちろんカリスマをやりに来たが、考えが甘かった。久しぶりの岩場、久しぶりのリード。しかも寒く、怖さも加わってムーブが硬くなる。3便出してだめだった。右へのトラバースで、ガチガチのムーブになってしまい、全部そこで敗退した。トップアウトもできなかったぜ。ちっ、おれって本当によえぇ。しかもノミの心臓だな。

 バーボンを片手に~OS、Happy Birthday~FL、カリスマ~3×

 岩場慣れしないといけないぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿