久しぶりだぜ!北川の岩場

2007年04月22日 | 北川の岩場


 いつ以来だろう?ホント久しぶりの北川の岩場だぜ。おれは多分、錦ヶ浦を登った時以来だと思うぜ。

 今日はppm兄ぃが地元の清掃の日で、どうしても朝から岩場にはいけないので、お昼から近場の北川の岩場へ行ったぜ。岩場に午後12時半に待ち合わせ。天気は良く、なんて暖かい日だ。岩場は先日の雨の影響か、上部から水が滴っていやがったぜ。まぁでもめげないで、午後1時ちょっと前から登り始める。

 今日はおれも兄ぃもミンボーをトライしに来た。おれも前から魅力を感じてたラインだぜ。
 最初、ミンボーのラインは大レストから数手がびしょ濡れ、上部の核心も濡れていたぜ。でも時間が経つに連れて岩場からしたたり落ちる水が少なくなってきた。でも状態は良くなって来ているとはいえ、やっぱり濡れていやがる。ま、まいったぜ・・・。

 おれは1便目で、やっとこさトップアウト。ppm兄ぃもトップアウト。ムーブがわかったので、次便に掛けたが、上部でスムーズなムーブをしていた兄ぃのムーブを真似たら・・・えぇ~!ひどいじゃないの!力尽きてテンションを入れちまったぜ。そして3便目でヨレとの格闘の末、やっとこさRPできたぜ。兄ぃのムーブを真似なきゃよかったぜ。でも兄ぃはなんであんなムーブができるんだ?はっはは。

 兄ぃも3便目はほとんど登っていたぜ。終了点にクリップして乗り上がりって時に落ちてきやがった。な、な、なんでだ~!

 それにしても二子通いが続いていたので、久しぶりの北川は楽しかったぜ。しかもおれ等の他は誰もいねぇ・・・。ほ、ホントかよ~。(^_^;)

    ミンボートライのppm兄ぃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいよーに触っちまった... | トップ | 雨のばかやろ!(T-WALL江戸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppm)
2007-04-22 21:41:12
北川は、久しぶりで何時以来か不明。
岩を見て、こんなに被ってたっけと唖然。
北川っていうか、奥多摩あたりの10は、
いやらしいので、アップなし。
今日も、楽しく遊べました。
ぜさん何時もありがとうございます。
返信する
Unknown ()
2007-04-23 22:34:39
 ppm兄ぃ、おれの方こそありがとうございますだぜ。そしてこれからも登りにつき合ってくれ~。

 でも北川はなんとなく楽しかったぜ。違う岩場もまた良いよな。二子にはおれも兄ぃも宿題ばっかだけど、それを忘れて別なルートをトライするのもおつなもんだと思ったぜ。はっはは。
返信する

コメントを投稿

北川の岩場」カテゴリの最新記事