今更ながらPD9ってすごいと思った。

2020年12月17日 | ベースキャンプ
今日は仕事休みで、ベースキャンプ。
前回に登れなかったボルダー課題をやりに来た。
わびさび壁の黒3級。はじめは寒いせいか、ホールドを保持しても滑ってきて吐き出される。そこでPD9を使用。保持感が違うぜ。ただ最後のムーブが遠くて悪い。前回は一生懸命下から飛んでいたが止まる気がしていなかった。しかし前に見た強い人のムーブを真似たらできちゃった。強い人って、適切なムーブの選択がすぐにできちゃうんだなぁ。すごいと思う。
次にマッシュルーム壁のグレー。3級だと思っていたら、2級になっていた。前回は途中のスローパーからの一手が出なくて敗退していたやつ。今日はあのスローパーのあそこを持ってみよう。しかしやはり寒くてホールド持っても滑って吐き出されそうなので、同じくPD9を使ってみた。これはドンピシャリだった。苦労したスローパーもいくらか持てたので、本日一撃。
同じマッシュルーム壁の青3級。これ何だかわからないよ〜。しょうがないので、スタッフのTM君に教えてもらった。あら〜、そんなムーブだったんだ。わかったその後、1回目でRP。もちろんPD9使用。
次にわびさび壁黄色3級RP。PD9使用。
しぶみ壁青2級とわびさび壁赤2級に
無謀なトライをしたが、案外と動けた。
今日は前回登れなかった課題ができたのでうれしいが、全てPD9のおかげかな。はっはは〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構、涙腺か緩んだ。 | トップ | ボルダー (裏御岳、 湯の沢) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベースキャンプ」カテゴリの最新記事