甲府幕岩だぜ~。3回目だぜ。

2012年07月25日 | 甲府幕岩
今日は、K先輩とT沢兄ぃと甲府幕岩だぜ~!
おれがK先輩を拾って中央高速で一路岩場へ。T沢兄ぃとは岩場で待ち合わせをした。
前回のとんぼ返りは悔しかった。今日の岩場の状態はどうなんだ~。まぁ雨はあまり
降っていないようだったので、乾いてはいるのだろう。

午前8時40分ころに到着。T沢兄ぃはまだ到着していなかった。K先輩と二人で
豊穣の森でアップを開始。10bのルートに取りつく。しかしなんじゃこりゃ~!岩が
ヌメりまくってるじゃないの~。今日は登れるが状態はすげぇ悪いようだぜ。
この後到着したT沢兄ぃもヌメってだめじゃ~!と嘆いていた。
それでも11aをマスターOSしてから幻の右へヌン掛け、そして本気便出し。
ヌメって力一杯握るので、疲れて上部のトラバースのところでテンションが入っちまった。
もう今日の幻の右は、この1便でおしまい。こりゃやってもだめだぜ。

この後、T沢兄ぃが甲府の軟派師にヌンチャクを掛けたので、おれも混ぜてもらったが、
簡単なスラブを上がってから約5mのハング核心っていうショートルート。右手で取った
スローパーのなんて効かないこと。フリクションゼロだぜ。渾身のデッドで左手を
ポケットに寄せるがこれまたヌメって吐き出されてきやがる。その後のムーブを
やらせてもらえなかったぜ~。敗退。っくしょう、っざけんじゃねぇ~。(T_T)

まぁしかし、今日は一日それなりに楽しめた。岩場は楽しいぜ~。

平日だってのに甲府幕岩は大賑わいだったぜ。でも帰りの高速はスイスイ。ふふんっ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/22甲府幕岩だぜぇぇぇ! | トップ | 有笠山合宿だぜ。もちろん飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府幕岩」カテゴリの最新記事