ぴ兄ぃがすごかったぜ、そして絵里ーがやっとおれのものになったぜ

2006年12月23日 | 二子山
 ぴ兄ぃがすごかったぜ。アップなしの今日1便目でノースマウンテンRP!朝っぱらからやってくれるじゃないの。はっはは。

 そしておれは、反対に陽が沈んでからやっとのことで、絵里ーをくどき落としたぜ。やっぱり薄暗くなってから、ムードが出てお互いの雰囲気が良くなったんだろうぜ。はっはは。

 と言うことで久しぶりの土曜日二子。今日は天気も良いしすげぇ混むだろうな。岩場へ到着したのは午前10時前くらい。悪魔の前あたりのまったりスペースはもう一杯だったぜ。みんな早ぇな~。take兄ぃ、U子姉ぇはもうワーカーホリックでアップしてたぜ。
 おれ達は広場まで上がり、座敷を設ける。そこへPAN君やマルコもやってきた。さらにO部兄ぃも。あらら、今日はT-WALL江戸川橋店では数少ないルートクライマーが、だいぶやってきたじゃないの。さらにH田さん、だんご姉ぇ、Mっち兄ぃ、Jin兄ぃ、きん兄ぃ・・・やっぱり二子の土日ってすごいのね。はっはは。

----- ぴ兄ぃノースマウンテン -----

 今日はぴ兄ぃがすごかったぜ。広場から下に降りるともうノースの順番待ちができていた。すでに男性が登っていて、その後の4人目で順番を入れる。ところが最後のヌンチャクが掛かっていなくて、それをセットするという使命を自ら買って出て、早速次に登ることになっちまった。要領がいいぜ。
 1便目はアップとおさらいのつもりらしい。しかしスムーズな動き、完璧なレスト・・・おいおい、こりゃ狙っていった方がいいぜ。思わず「兄ぃ、狙っていけ!」と声をだした。最後のレストからヌンチャクを掛けてクリップ、まったく問題がない。そして「う゛えぇ!」という気合いと共に終了点を掴んだ。な、な、なに~!朝っぱらからすげぇじゃねぇか~。
 この後、モダンラブをやれって言うおれの言葉も聞かず、右壁のやさしいルートでマッタリしたのは言うまでもない。

----- いとしのエリー -----

 おれは絵里ーと通算3回目のデート。前回のデートで絵里ーをくどくコツは全部わかったので、あわよくばと狙う。しかし足を滑らせて、敢えなく撃沈しちまった。絵里ーに小内刈りをくらった感じだぜ。はっはは。足の位置を修正した。

 4回目のデート。3P目のクリップまで完璧。そして核心に入る。「あ”ぶぇ!」っと気合いでカチを止めたぜ。そして右の縦ホールドも渾身のデッドで止まった。左手も上手く取れた。こりゃいただいたぜ。やっと絵里ーがおれにそのハートを開いてくれる。やったぜ!はっはは、はっはは。
 さぁ最後のランジ(デッド?)だ!おれは練習で、このパートを失敗したことがねぇ。「あぶぁ!」と気合いと共にリップを目指す。はれ?はれれ?
     ぶ~~~ん・・・(Jin兄ぃ調)
気がついたらぴ兄ぃの頭と同じ高さにぶら下がってた・・・。失敗したことがないムーブで失敗するなんて!ちっくしょう~~~~!

 5回目のデート。ゆっくり休んでからのトライ。核心最初のカチへのデッド。あらら、ちゃんと捕らえることができねぇ!指が開く~!ぐぐぅと再度指だけで引きつける。それでもちゃんと持ててねぇぜ~。一手、伸ばしたが、次の渾身のデッドはムーブさえ起こせなかった。ふふんっ。
 あぁ~、陽が沈んでいく。残念だけど回収か・・・っと思ってたらぴ兄ぃが「もう一便出したら。」と言う。うぅっ、どうしようか・・・ええぃ!やったるぜ~。

 約10分後に6回目のデート。I love you! I need you! 頼む!おれのものになってくれ~!そしておれの想いがやっと通じた!絵里ーはおれのものになったぜ。はっはは。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵里ーに振られそうだぜ。 | トップ | Merry Christmas! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Mっち)
2006-12-24 00:01:37
愛しの絵里ー!!!
今日はありがとうございました。
・・例のことはご安心を
返信する
Unknown (ppm)
2006-12-24 00:33:12
ぴ兄いすごいね、今度なにやったの。
わしは、今日忘年会。今帰ったところ。
二人とも、おめでとうさん。
返信する
Unknown ()
2006-12-24 16:51:04
クライミング人生終焉が近づくボクにとって
また一つ花を添えられました。
順番を譲ってくださった方、
応援してくださった方、ありがとー。
にぎやかな週末は日頃尊敬する方々に
たくさん出会えてうれしかったです。
返信する
エリー (ヘビークライマーきん)
2006-12-25 09:11:55
エリーおめでとうございます。すごいペースですね。私も、広場のボルダールートとバランスよく登りたくて、まずはレイラからなのですが、弓状で、はまってしまってなかなか行けませんです。
返信する
RE:おめでとうございます! ()
2006-12-25 10:16:33
 Mっち兄ぃ、ありがとうだぜ。おれも段々と二子の12cへのトライに近づいている。でもあのRPするまでのつらさを考えると、すげぇこわいぜ。
返信する
Unknown ()
2006-12-25 10:20:21
 ppm兄ぃ、どうもだぜ。兄ぃも火の鳥RPは近いからガンバだぜ。おれが仕事休みの時は、いつでもつき合うぜ。
返信する
Unknown ()
2006-12-25 10:23:53
 ぴ兄ぃ、おめでとう!ホント良い登りだったぜ。多分、おれが「兄ぃ、狙ってけ!」「ガンバ!」などと声を出してなかったら、他のみんなはアップしてるんだろうとしか思わなかったんじゃないか?1便目だったし・・・。
 でもホント弓状のみんなから声が掛かるから、うれしいよな。気合いが入るぜ。
返信する
RE:エリー ()
2006-12-25 10:36:18
 きん兄ぃ、ありがとうだぜ。エリーはおもしろいぜ。是非、兄ぃもやってみてくれ。
 火の鳥は難しいよな。穴まで必死に登って、さらに最後があのムーブじゃな・・・。おれは上の穴で死ぬほどレストしたぜ。ニーバーの右膝に穴が開くんじゃないかと思ったぜ。はっはは。
返信する
Unknown (だんご)
2006-12-26 13:22:39
だんごです。ぜ様が絵里との思い出に浸っている中
「次は?」などと無粋な事を聞いてしまってすいません。
広場にはセリーヌという青い瞳の素敵な方もいるのでつい・・・
寒くなってきましたので指腰を大事に頑張って下さいませ
返信する
Unknown ()
2006-12-26 22:05:05
 だんご姉ぇ、ジョーズおめでとう!姉ぇも最近、乗ってきてるな。次は何をやるんだ?なんちゃって。

 セリーヌか~・・・。でもH塚のおじきも肩を壊したっていう代物だしな・・ちょっと怖じ気づくぜ。やっぱしSVPやって、おいしいよか穴ムジかな。もしくはビビって二子へ行かなくなるかもしれないぜ。はっはは。
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事