ボルダー偵察(聖岩ボルダー、栗谷瀬橋ボルダーでは登ってみた)

2021年03月06日 | ボルダリング
朝起きると曇り空。今日の気温は上がると言う。
しかし、昨日の雨で外岩ボルダーはダメだろうなと思っていました。かなり降ったですものね。
案の定、目指す八徳川ボルダーへ行ったら、ビショビショ。
まぁ、今日、岩が濡れていて登れないのは当たり前だと思って、まだ行ったことがない気になる外岩ボルダーの偵察に出かけました。
空は青空になってきました…。

○ 聖岩ホルダー
  RTCさん開拓のエリア。行ってみてビックリです。こんなにボルダーがあるなんて。課題によっては、苔落とし等の整備が少し必要に思いますが、魅力的なエリアだと思われます。

○ 栗谷瀬橋ボルダー
  聖岩ボルダーから約25キロ、40分くらいだったかなぁ。河原に大きな駐車場があり、そこへ車を止めます。目指すボルダーは橋の下。歩いて3〜4分。
ここは苔等ついていない、きれいな岩でした。しかも乾いていました。
当初、RCTさんが開拓?したエリアですが、台風によりRCTさんが開拓したものは壊滅した?とのことです。その後、Vaiさんが改めて課題を設定し、新たなボルダーとして現在に至ります。
今日はここでトライすることにしました。親鼻岩へトライ。難しくって、私くらいだと、充分すぎます。

親鼻岩無題中央直上2級
このSD1級は歯が立ちませんでした。(泣)

親鼻岩無題右直上SD3級

この2本ともVaiさんのトポだけ見て登りましたが、後で確認したところ、登り方が違うんですよね〜。まぁ、いいのかなと……いいと言ってくれ〜。(^_^;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速、芦ヶ久保キャンプ場ボ... | トップ | ボルダーの動画をアップデー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボルダリング」カテゴリの最新記事