二子だぜ。

2007年10月07日 | 二子山
 今日はppm兄ぃと二子だぜ。

 このところの天気の安定と、カラッとした今日の天気。こりゃ岩場も大丈夫だろうと弓状に行ってみると・・・な、な、なんじゃこりゃ~!浸みだしがすげぇじゃないの。昨日の黒山はカラッカラだったのに、二子はこれかよ~!
 おいしいよ~を再始動するつもりで来たppm兄ぃもガッカリ。二人して弓状を後にした。そして祠へ行ってみる。祠だったら「鬼が島」をやろうと思っていたが・・・祠も結構浸みだしていやがった。なんてこった・・・。(T_T)
 多分、今までため込んでいた雨水を一生懸命はき出しているんだろう。これが終われば二子もシーズンになるんじゃないか?

 ppm兄ぃが鬼が島に1便出してみるも、ビショビショ状態でフットホールドもツルツル滑りそうなので、途中で中止。回収しながらクライムダウンした。そして乾いていて登れそうなところを模索し、MOONに取り付くことにした。

 MOONはハング越えから垂壁を登るルートで、グレードは11+になっている。おれが最初に取り付いたが、これがこえぇったらこえぇ。上部のボルト錆びてるじゃないの。こりゃ落ちられないぜ。
 こわいので恐る恐る各駅停車でムーブを探る。かなり時間を費やしたぜ。でもそれが良かったのか、2便目でRPできた。ppm兄ぃもRP。でもこのルートは最後がまいるぜ・・・。(T_T)

 今日もtmb兄ぃ、T田姉ぇ、ホタカ坊とご対面。tmb兄ぃ達はぬれた鬼ごろしを平気でトライしていた。すげぇ。
 でも今日一番良かったのは、若い夫婦の連れてきた1歳10ヶ月のカナちゃん。すっげぇかわいいじゃないの。祠の前で一生懸命踊ってた。一緒に遊ぶことができて心が和んだぜ。ふふんっ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと登れたぜ。ふふんっ。... | トップ | 3日連続、よれよれだぜ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmb)
2007-10-09 02:33:14
二日連続で、お世話になりました。
岩場って・・・行ってみないと分からないもんですね。
いろいろなルートにトライしていた、ぜ様のモチベーションに脱帽です。
早く、いいコンディションの二子が登りたいもんです。
返信する
Unknown ()
2007-10-09 21:06:38
 tmb兄ぃ、どうもだぜ。
 おれのモチベーション?何言ってるんだ。おれはおれにとって難度の高いルートを触るのが怖くてたまらないんだぜ。
 ビショビショの鬼ごろしにトライしていた兄ぃの方が、よっぽどすげぇ!
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事