ppm兄ぃが火の鳥を登ったぜ!

2007年03月13日 | 二子山
 ppm兄ぃと二子だぜ。take兄ぃとU子姉ぇも来る。今日はなんてったって天気が良い。しかも平日なので周りを気にせずに登れるぜ。はっはは。

 ということで、岩場に着いてみると・・・あらら?いつもの平日と違うじゃないの?すでにtake兄ぃ達も入れて10名ほどのクライマーが・・・。さらに来るわ、来るわ。合計約20名強。おいおい、平日火曜日だぜ~!っということで、マッタリと登るもくろみは崩れ去ったのであった。

 おれとU子姉ぇはS.V.P、ppm兄ぃは火の鳥、take兄ぃは任侠道へトライだぜ。

 おれの今日の戦略はU子姉ぇに先に登ってもらい、そのムーブを盗み、サクッと登っちゃうっていう作戦だったが、ppm兄ぃがU子姉ぇにバラしてしまった。ったくppm兄ぃはおしゃべりなんだから。え?どちらにしても登れなかったじゃないかって?はっはは、はっはは、はっはは・・・(T_T)

 3便出して登れず。あ~落ちた、落ちた。よく落ちたぜ。ふふんっ。ひょっとしたら、あんなに墜落距離が長いのは初めてかもしれないぜ。まぁ度胸はほんのちょっとだけ付いたかもしれないけどな。3便目でU子姉ぇの合理的な核心ムーブを体験することができたぜ。確かに素晴らしいムーブで目から鱗だぜ。もらった。U子師匠、ありがとうだぜ。

 でも今日はなんてったってppm兄ぃの火の鳥だぜ。3月1日に来たときには、本当に惜しかった。今日は背水の陣だな。しかし火の鳥にはクイックドローが掛かっていなかったぜ。
 それでも兄ぃの1便目は掛けながら登り、下部を突破してしまった。そして最後のヌンチャクを掛けてクリップ、レスト。こりゃ行けるぜ!ガンバ!ガンバ!
 ニーバーでレストしていて「足がパンプする~。」との兄ぃの叫びとともに核心へ突入。えぇ~、ちょっと早いんじゃないの~。ガバコルネそして浅い穴でムーブが止まっちまった・・・。2便目もまったく同じところで失敗。残念。

 午後5時、3便目。まだ明るいのだが、これが今日最後のトライになる。本当の背水の陣だぜ。
 しかし兄ぃのムーブには躍動感がない。何だか疲れているように見えたぜ。足をプルプルさせながらも大穴へ到着そしてレスト。さて核心に突入だぜ。おぉ!悪いコルネを取った!ガンバ!ガンバ!で、でもムーブが一瞬止まった。だ、大丈夫か~!落ちてくるのかと思って一瞬おれも身構えた。するとゆっくりとムーブを起こしてポケットへ。や、や、やった~。おめでとうだぜ!最後の部分は気迫がみなぎっていたぜ。U子姉ぇの「おめでとう~!」という声が下から聞こえた。
 
      ppm兄ぃ、ついに火の鳥RP!


      任侠道のtake兄ぃ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中4日(T-WALL江戸川橋店) | トップ | T-WALL江戸川橋店だぜ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-15 11:36:40
ppm兄ぃ、あんたはスゴイ!おいらの復活待ってくんろ
返信する
Unknown (ppm)
2007-03-15 13:43:19
お願いです、早めに復活して下さい。
当方の希望は今月中を希望します。
返信する
楽しかったですね~! (U子)
2007-03-16 09:12:27
火曜日、お疲れ様でした
そして、ppmの兄貴、『火の鳥』RP、すばらしかったです
おめでとうございます!

ぜ様
SVP、ガバフレーク取りの『あのムーブ』、楽しいでしょう~
解決はしても、私も最初は怖くて、フレークを取ると見せかけて、スタティックに隣りのヌンチャクを握ってました
でも何度かやってマスターすれば、あ~ら不思議。
核心部では無くなってしまうのです

やっぱり私のモンダイは持久力なんだろうなぁとつくづく実感。
でもトレーニングだと思って頑張りますので、一緒にSVPを楽しみましょうっ

返信する
RE:楽しかったですね~! ()
2007-03-17 09:37:49
 U子姉ぇ、先日はどうもだぜ。
 あのムーブは本当にすげぇな。特に3便目では、おれも膝を使うムーブが堪能できたぜ。ホント目から鱗状態だったぜ。
 しかしS.V.Pは長いな。取り付きからずっとかぶっていて、登攀距離が25m以上ってのは、多分初めての経験だぜ。続けて壁に貼り付いていられるか・・・やっぱ持久力なんだろうな。まさにおれのウィークポイントだぜ。絶対越えてやる~。はっはは。
返信する

コメントを投稿

二子山」カテゴリの最新記事