イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

国内感染者1万人超える=9日で倍増、歯止めかからず―新型コロナ

2020-04-18 17:24:46 | 日記
とうとう感染者が1万人を超えてしまいました。私たちは蔓延を指を咥えて見ているしかないのでしょうか。
今、私たちにできることはなんでしょうか。極力、ソーシアル・ディスタンスを守り、人との接触を避けることしかありません。特に三密(密閉、密集。密接)を止めることです。
緊急事態宣言は法的な拘束力がほとんどありません。今の事態をづ受け止めるかは、一人ひとりの意識にかかっています。
諸外国のように補償とセットにした強制力を持たせなければいけないのでしょうか。おそらく野党は「私権の制限」を盾に猛反対するでしょう。
これからどうするのか、私たちの意識の改革が求められている。そんな気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿