イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

評価操作で敗訴「食べログ」離れに追い打ちをかける「グーグルマップ」の脅威

2022-06-19 11:36:54 | 日記
ネットがない時代だったらと思う事はありますね。たまたま入った店が美味かったり、知人から聞いた店に行ってみたりと、ある意味楽しみではありましたね。
年寄りの独り言です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (murasaki)
2022-06-19 14:28:27
こんにちは、いつもありがとうございます、

以前ありましたね、食べログ詐欺みたいな事、
頼まれて良い評価を付ける、
嗜好は人によって違いますが、食べログ評価が
当てにならないと、ミシュランとか、あれも
疑問に思いますし、モンドセレクト賞受賞とか
悪いですが、私はそう言うのを口にしても
特に名店のお菓子屋さんとか、そんな大層な
賞を取ってる割には❔と思います。

宣伝効果だけではもう信用出来ない時代だと
思います、スシローでも、私は何回も行くから、
あれ?て思う時が何回もありました、
食べログもおとり効果と変わらないし、
ネットを信用しない人が増えてくる時代に入ってきてるのでは?と思います✨
返信する
Unknown (ichigoro1956)
2022-06-19 14:44:30
@murasaki たしか、店側が良い評価をしてくれたら謝礼を出していたと言う話ですね。
murasakiさんのおっしゃる通り、人によって嗜好が異なります。同じ料理を食べても評価が異なって当たり前だと思います。
ネット情報を参考にするのはいいと思いますが、それに振り回されているようでは?ですね。路地裏にだっていい店はありますしね。
足で探す楽しみも知ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿