イチゴロー’s Memorandum

日々の出来事、雑感や思いついたことの記録です

電車の中

2020-03-12 17:18:06 | 日記
私の場合、行きは帰宅する人々と、帰りは出勤する人々と一緒になるのですが、座ることできます。まあ、帰りは座る事はないですけど。
政府のテレワーク推進と時差出勤(オリンピックの絡みもありますが)の推奨のせいでしょうか、随分と混雑が緩和されているような気がします。
乗車している方々もマスク姿が8割ぐらいの感じです。それと目立つのが臨時休校になった高校生です。高校生にすると「ラッキー♪」なのかもしれませんが、臨時休校になった意味も知ってほしいですね。出歩くなとは言いませんが、もっと早い時間に帰宅してほしいですね。
イベントの開催中止が相次いでいますが、芸(能)人にとっては厳しいようです。この状況が収束するまでは辛抱してもらいたいと思います。別に言論を統制しているのではありませんしね。
前にも書きましたが、新型肺炎はじわりと生活に影響を及ぼしています。早く終息させるためには一人一人ができることを確実に行うが必要です。
私も万が一に備えてマスクをしていますし、手洗いも必ず行っています。面倒な時もありますが、今は我慢の時と思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿