そよかぜ秘密基地 

開設時アラ4からアラ5になったおやじの趣味を中心とした『ブログ日記』でやす。不定期に更新。

夏と言えば

2023-07-15 19:19:19 | 日記
私が子どもの頃は、スイカ割りをしたり、近所で集まってやっているのを

よく見かけましたが、最近はめっきり見ないですねぇ。そもそもスーパー

で売っているほとんどが1/4や1/8など既に切り売りだからね。

夏場のキャンプ場などでは、キャンプ仲間同士でやっているのかな?






今年も鳥取の特大 大栄スイカを取り寄せました。



10kg越えで結構重たいです。ヤマト運輸さんいつもありがとう。

比較は350ml缶 






少し食べてみましたが、甘くておいしいです。

ビタミン、ミネラルが豊富で水分補給にもなります。夏場の脱水予防に。

周りにいろいろ配ったら、後は冷やして、いただいちゃいます






ブログやっていたらTBS『音楽の日』あいみょん見逃した・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿