そよかぜ秘密基地 

開設時アラ4からアラ5になったおやじの趣味を中心とした『ブログ日記』でやす。不定期に更新。

初釣行

2024-01-10 18:26:05 | キャンプ・釣り
謹賀新年

本年もよろしくお願いします



元日、能登半島地震

2日、羽田の航空機事故と

心の痛む災害、事故が続きました

亡くなられた方のご冥福を祈ると共に

被災された方へお見舞い申し上げます






ワタクシ皆さまよりも、少し遅い

お正月休み中です



6日に仲間と山中湖へワカサギ釣りに

行ってまいりました

昨年は1年間、仕事が忙しく釣りには

一切行っていませんでした



ドーム船でヌクヌク

久しぶりの釣りに気合が入ります

前日までの釣果は100~200尾だったので

150尾位は釣りたいなぁ





↑ 出船前に桟橋から



朝7時 釣り開始

水深は約12m

開始と共に10数尾を一気に釣ったの

ですが・・・



20分もしないうちに釣れなくなり

ピクリとも竿に反応がありません

餌を頻繁に変えてみますが・・・✖



それでも午前中はわかさぎの群れが

何度か周ってきて、その瞬間だけは

釣れました。今までの経験では

群れが去った後も、何匹か居付いて

1尾づつでも、釣れるのですが

今日は群れが去ると全く釣れません

釣れないので仕掛けを水から上げていると

小さい群れが

慌てて仕掛けを下ろした頃には群れが

去ってしまい釣果伸びずという事も



↑ 午後1時 釣れないので再び富士山



午後になると群れもほとんど来なくなり

船長さんが見かねてドーム船の場所を

移動してくれましたが状況は変わらず



14時 納竿

結局50尾でした

ドーム船内 皆釣れなかったようで

仕方ないですね

こういう日もあります

家族へのお土産に山梨名物ほうとうを買い

帰路につきました



今シーズンまたリベンジしたいと思っています


※ ワカサギ画像撮り忘れてありません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良かった! | トップ | 鶏唐明太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿