iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

クィーンズウェア#5

2011-05-11 21:17:26 | W.W クィーンズウェア




モチーフ…葡萄
カラー……ピンクオンホワイト
制作年代…1950年代
サイズ……カップ最大口径9.2cm,高さ6.5cm ソーサー直径14.0cm
シェイプ…ペア
プレーンタイプ
用途………コーヒー&紅茶兼用



「クィーンズウェア#1」でupしたデミタスカップとこの普通サイズのカップとの違い







今日で3.11東日本大震災から2カ月が経ちました。
あの日「ピンクオンホワイト」の普通サイズカップが割れてしまいました。



同時に…今ではもう手に入らないカップがふたつ被災しました
ですが、凄く幸運なことにクィーンズウェアはyahoo!オークションに出品されていたらしく
姉が落札しプレゼントしてくれました




今日は夜になって嬉しい知らせが届きました
娘セビョルが最初の「内定」を頂くことが出来ました
1月末に学年末試験を終えるといよいよ本格的に始まった就職活動。
3.11大震災の影響で新年度の始まりはGW明けの5月6日でした。
最終学年の今学期は卒業に必要な1教科(2単位)だけ履修とのことで
今後は就活だけに集中すると言っていたのでこの時期に頂いた内定に
親としてはひと安心です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な (ミルク)
2011-05-12 17:24:02
iceドン
デミタスカップと普通サイズカップの違い
で見ると 
私でも よ~~くわかります
大切なカップが割れてしまって
胸が痛かったでしょうね
iceドンの宝物だモン
yahooオークション!に
iceオンニイが 落札
良かったですぅ
セビョルちゃんが 内定
コチラも 良かった良かった
家族の皆様もホッとしましたね
悲しい事ばかりじゃなくて
良い事もあるんですヨンね

返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-12 22:56:11
こっちまでコメント入れてくれて本当にありがとう
こちらは記録と独り言みたいなものなので見て貰えるだけでも嬉しいのに
コメントまで頂いちゃって恐縮です~

心配ごとや悲しいこと、悔しいことがあっても
そればかりでなく嬉しい事や楽しい事も必ず後から届くのよね

セビョルの内定も取り敢えずホッとしました
どこかひとつでも貰ってあると本人も気を楽に今後の就活が出来るだろうからね
どうもありがとう。
返信する
セビョルちゃん (いすうちゃん)
2011-05-13 00:17:22
iceちゃん
セビョルちゃんの内定、
チュッカヘヨ~
少し安心しますね。

あと、壊れたテイスティチョコのカップ
楽天オークションに出てるよ
これちがうの

http://auction.item.rakuten.co.jp/11381028/a/10000000/

14日の21時51分終了時間になってたから、
みてみて!!
1000円始まり
でも即だと3万だって
そんなに高いのかい
返信する
いすうちゃん (ice)
2011-05-13 20:21:31
情報をありがとう
yahoo!だったら即入札するのだけど
楽天オークションってやったことないんだ~
不慣れだと何となく気遅れしちゃうね。
せっかくだけど今回はパスかな?
自分でもどの位の数の食器を持ってるのか把握してないから
ある程度判るまでしばらくは増やさないでおくわ
ゴメンネ~
返信する