iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

毎日があっという間に過ぎてます

2021-02-25 13:53:23 | 孫ちゃんの話
昨日24日は「お地蔵様の日」でした。
「お地蔵様の日」というのは近所の観音院が毎月24日に開いている地蔵菩薩をお参りする日の事です。
iceの記憶では4歳位の時にはすでに母に連れられて毎月お参りしていました。
今思えば母も子供たちの健康と安寧をお願いしていたのかもしれません

iceも長男を儲けてからは何かとお参りする様になりました。
長女の妊娠を聞いてからは安産祈願もあって一層足が向きました。

昨日は孫が誕生してから初めての縁日の日でしたので
風が凄く強かったのですがお礼参りもあって初外出をして来ました。





新しい体験をしたせいか、夜はパッチで中々寝てくれなくて
ばあばとママは疲れてヘロヘロでした。
それでも夜中は落ち着いて寝てくれたらしくて
朝はご機嫌でした
笑顔で(まだ意思とは関係ないと思いますが)ママと見つめ合ってます






孫にかまけて放置状態だった蘭の鉢。
気付いたら開花していました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山火事が多発 | トップ | お宮参りの前撮り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (hitomi)
2021-02-25 14:40:49
iceさん、こんにちは
桐生市でも山火事・・・のニュースを知り、パソコンを開きました。
お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
お健やかに育っていらして。なんて可愛いんでしょう。私も、一昨年おばあちゃんになり、孫の成長が何よりの楽しみとなっています。
iceさんご家族のあふれる愛に包まれて、すくすくと成長されますように。
山火事は心配ですね。早く雨になればと願います。
どうぞ、お気を付けて。


返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-02-25 17:58:53
iceちゃん、こんにちは~😊🎶
毎日時間が経つの早いでしょう😄
もう23日経ちましたか…。
日に日に表情も豊かになり、昔と違って今の赤ちゃんは目もはっきり見てくるのが早いらしいですよ。👶
もうしっかりとママとばぁばは判っているのかもしれませんね。💓
夜中寝ない日もあるあるです。
家族で抱っこして腕や腰が痛かったなぁ~💦
あれやこれやいっぱ~いの愛を貰って育つ赤ちゃんは幸せ、幸せ~。
元気に育っていて何よりです。👍✨
返信する
hitomiさん (ice)
2021-02-25 22:13:13
お久しぶりです
そしてありがとうございます。

そうでしたよね。hitomiさんも一昨年おばあちゃんになったのですよね
お身内の方を続けて亡くされた寂しさはお孫さんで癒されている事でしょう。

>孫の成長が何よりの楽しみ
はい
良く解ります
健康で素直に育って欲しいと願っています

桐生市の林野火災は今夜は18時に終了し
明日早朝から再開されるそうです。
足利市も桐生市も、早く鎮火されることを願うのみです。
返信する
いすうちゃん (ice)
2021-02-25 22:32:38
こんばんは

出産前は「まだか。まだか。」と待っていましたが
生まれてみたらもう23日も経ってます

ばぁばは腰と脚に疲労が溜まってます
2週間毎に家に来て貰っているマッサージさんに「足が凄いね」と言われてしまいました
何がきついって・・・
ぐずった時に抱いたままスクワットすると泣き止むので太腿を鍛えてます

数日前にやっとの剪定をやりました。
今年は花の手入れもできず放置状態です
返信する

孫ちゃんの話」カテゴリの最新記事