iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

令和元年母の日

2019-05-12 15:21:44 | 記念日
『令和』…改元されて半月が経とうとしているのに
何だかまだ慣れないですね~

今年も有難いことに「母の日」に子供たちにを貰いました。
息子は毎年鉢植えの花を送ってくれます。
今年はイエロー&オレンジのミニバラでした



Twitterではチ・チャンウク君が「Mother's Day」に準備したらしい
バラの鉢植えを手にした画像で賑やかです

こちらは娘から贈られた「お着替えジンくん(名探偵バージョン)」✙「クリアファイルs」
大好きなお菓子2種




令和元日の結婚記念日にimasさんから贈られた🌹バラが開花しました

≪イントゥリーグ≫



微香ですが花立が良く青系が多い我が家では目立つ存在です


≪ブルーミスト≫

大・大・大好きな青系バラ。
香りも強く何度も鼻先を花弁に近付けてしまいます
外側の花びらが薄い緑なので開花するまでは余り綺麗とは言えませんが
開花が進むと内側へ向かって薄紫の層が出来るので
儚い色合いを「ミスト」と命名された方の感性に

これから2週間くらいは🌹で楽しめます
今年も家族に感謝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ~だね (いすうちゃん)
2019-05-15 18:04:56
iceちゃん、
アンニョンハセヨ~
色とりどりの奇麗なバラに囲まれて、しあわせ~ですね。
ようやく良い季節になったという感じです。
「令和」はまったく使う用もなく、
まだあまり実感がないですよ~。

私は、六花亭のレーズンバターと
ロイスのチョコチップをおすそ分けして下さ~い。
太るけど、どっちも好きだ~。(笑)

話はぜんぜん違うのですが、インスタでたかちさんのを見てると、ヨンジュンが日本に来るとよく何処に居るとか
何処に行ったとか、今飛行機に乗って帰ったとか、日本に居るというだけで
ウキウキワクワクしてた頃を思い出してます。
iceちゃんは、チャン君にあの頃のようにときめいているんだろうな~と思っていま~す。
返信する
いすうちゃん (ice)
2019-05-15 20:27:00
こんばんは

ホント良い季節になりました
シーズン到来です~
あちこちのバラ園が賑わう時期ですね

「令和」昨日初めて書くことがありました。
母の健康保険関係の書類ですが、印刷されていたのは「平成」でしたので
2本線で訂正して「令和」って訂正しました。
それでもまだ馴染まないね

「六花亭のバタークッキーとロイスのチョコチップでお茶会するから来ない?」
「頂き物のティーもあるのよ
いすうちゃんお手製のヨモギのシフォンケーキを持って来てね」
って誘える距離だと良いのだけどね~

そうそう
たかちさんのインスタ見てると14~5年前を思い出すよね
ヨンジュンが日本にいるってだけで落ち着かなかったよね~
彼女たちは「今」あの時のiceたちと同じ感情なのよね。
残念ながら今のiceはあの感情が沸いて来ないわ
韓流歴も長くなると慣れちゃってね~
今はどこで何をしているってことには興味が薄れてしまい
リダや東方神起はステージを楽しみたいし
チャン君は作品と日本でのファンミを楽しめたら良いなってところです

歳とって感性がさび付いて来たかね?
返信する