Great Good-bye

先が見えて来たので好きなことをして死にたいと思いますが、難しい物です。周りの皆様に御迷惑をかけないよう心がけております。

全日本ラリー選手権 モントレー 2016 in 嬬恋

2016-08-29 17:15:37 | Morris Mini Cooper S Mk1
5月の全日本ラリー選手権 第3戦の若狭ラリーのSSで
ぶつけてしまい、そのまま車屋さんに預けたままでしたが、
お盆前に綺麗になって戻ってきました。




修復が難しかった、ライトのカバーなどは
真鍮製の当時物を英国から取り寄せました。
バンパーは少し凹んだ感じなのですが、
板金は出来ないということで、
メッキのオリジナルはそのまま仕舞い込み、
ステンレス製のバンパーを新調して取り付けました。

もともと進んでいたドアの建付の劣化なども
少々修正してもらいました。
前半分というかボンネット回りを
塗装した感じになります。

タイヤも交換用にホイールとともに
2本新調しました。
と、意気込んで、
8月の26日から3日間、
群馬県の嬬恋村で開催された
全日本ラリー選手権 第6戦 
モントレーin 2016 嬬恋 に参戦しました。





レッキの初日はお天気はまずまずでした。
涼しくて、色々と用意した暑さ対策は無用のようです。
しかし、万全で望んだつもりでしたが、

翌日の本番は前の夕方からお天気悪く
雨ザーザー降りで、
アイドリングの不調から始まり、
プラグの損傷、
バックランプが付かない、
ホーンが鳴らないなどと
車検に手間取ります。
いざ、SSコースに出ればタイヤは滑るし、
特に下りは正直怖くて踏めません。
最後のSSは辺りも暗くなり、
雨と霧で、よく見えません。
ラリーは前が見えなくてもペースノートの指示通り走れば、
関係ないといいますが、
それは上級者の話です。
大幅なタイムロスで
初日はお決まりの定位置に付けました。




本番2日目、メイン会場のバラキ高原は
昨日からの雨続きで全てがグチャグチャです。、
当日のSSの麓の方は晴れていました。
しかし、残念なことに事故があり、
高速コースのSSは中止になりました。
この日は登りのSSが主で、
だんだん感じが出てきましたが、
ガードレールを突き破って転落した車を見たりして、
おっかなびっくり、
少々消化不良で終了です。
天候不順で、古い車は皆、調子が上がらず、
結構なリタイアが続いたせいで、
おかけでオープンクラスとしては、
貴重な完走となりました。




今回は唐津のようなお情けのクラス別表彰が無かったのが
残念 !? と言えばいえなくも無いですが、
タイムがひどいです。

チームリーダー 新井さんは
いつもと変わらぬペースで
めでたく総合優勝です。
お天気関係なく、すごいもんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿