迷悟在己

痴呆寸前が巷間を漂いながら日々の雑感を書きます

大坂なおみはアスリートとして失格

2019-06-21 06:14:38 | 日記
全豪からの一連の試合を見ているが、お話にならない試合ばかりで応援する気持ちがなくなった。
昨日のバーミンガムでの試合などは、相撲でいうなら「無気力相撲」とでもいうような、なんとも情けない結果だ、
白人アナウンサーはどの試合でも「ワールドナンバーワン」と紹介してるんだが、とてもナンバーワンの仕事とは言えない試合ばかりで、日本人として恥ずかしい。
悪いけど国籍は米国にして下さい。
ラリーの応酬で白熱した試合の結果負けたというのならともかく、すべてが安易なミスばかりで、一体練習をしてるのかと問いたい。
打てばネットにかかる。サーブは入らないではお話にならない。
ボールを追うという必死さ、どんな相手でもベストを尽くすという姿勢が見られず、意味もなくにやけたり、ふてくされたような態度をしたり と、見ていて不愉快な気分になる。
第一見にきてる客にだって失礼だし、対戦相手にだって失礼というものだ。
格下の相手にはナンバーワンとしてこてんぱんに打ちのめすのが礼儀。
シャラポワやハレプを食っていたときのようなひたむきさ、一生懸命さというものがまったく影を潜めて、ランク一位というとりすました態度も問題だ。
サーシャならこうした態度や、もちろん技術的な面でも的確なアドバスをするだろうと思う。
コーチを変えたのが大間違い。今のコーチではいかにもふさわしくない。

アメリカ国籍に変えたら問題ない。私も遅くまで起きて応援する必要もないし。

まあテニスはやめて、おじいちゃんといっしょに根室であわびやうにを捕ってるほうが健康によいし、大きな体も生かせると思いますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿