天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

タンニン

2019-04-12 12:21:52 | 日記
菊池雄星がメジャー移籍後、4度登板し、それなり好投しながら、、勝ち星に恵まれないのに、所属のマリナーズは開幕以来13勝2敗と絶好調というのは、物凄く違和感がある。違和感と言えば、アマゾンが年会費を4900円に千円値上げするということをネットニュースで知って、寝耳に水やなあと思うてたら、暫くして11時22分に会員メールの連絡が届いた。異国流儀はこうなんか。注文のワイン6本セットが届いたけど、タンニンがいつもより濃いんやろな。中国の台頭といわれているけど、平成時代の政治回顧という読売新聞の記事を見て、平成元年のGDPが中国は日本の0.15倍やったのが、2017年(平成29年)には2.47倍に凌駕していることを知り、違和感どころか呆気にとられた。日本のGDPは着実に拡大していると政府は胸を張るけど、大海を知らずに、萎んだパイの奪い合いばかりしていて益々沈下しないか心細い。

思ひきや 御国の富が かくまでに
忖度する間に 立ち遅るとは




最新の画像もっと見る

コメントを投稿