天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

ガクッ

2019-03-04 16:03:14 | 日記
ボケの花の小鉢を昨年末に買い、窓辺に置いて観賞していたら、いよいよ花盛りになったのに、ガクの方にいっぱい黒い斑点が付き、気味が悪くなったので、屋外に出し、殺虫剤を噴霧した。室内でもアブラムシが発生するんやな。
週末に孫を預かる予定のため映画上映スケジュールをチェックしたら、最寄りの映画館でもイーストウッドの『運び屋』を全国並みに8日から上映することが分かった。1週間より先の上映予定は映画関連サイトにも告知されていなかったんやなあ。こんな調子やったら、詐欺のアポ電にもすぐ引っ掛かりそうやな。結局、『アリータ:バトル・エンジェル』ではどうかと娘に相談することにした。それに付いている「PG12」という基準がよう分からん。この前、同じマークが付いていた『万引き家族』を提案したら、娘がうーんと困っていたので、独りで観たら、やっぱり連れて行かん方が良かった。『アリータ』の原作日本コミックを全く知らない者が近寄るべきでないのかもしれん。やっぱり映画は自分で観たい物を独りで観るべきなんかな。子や孫を連れて行きたいんなら、正月、春、夏の休みの大作が無難ということか。とにかく、シニア料金で見せてもろてんにゃから、邪魔にならんよう土、日、祝日は避けてるけど、孫連れなら遠慮することはないやろ。ただ、居眠りして、いびきをかかんようには気を付けている。
北朝鮮の金正恩最高指導者はトランプ米大統領とのハノイ会談で、経済振興のための国際関係進展を図れず、成果報告をすべき北京を素通りして鉄路帰国とは、エラい無駄足やったみたいや。国内情勢がおかしくなっているんやったら、本邦にもさし当り不都合が多いやろ。何とか拉致問題が解決するまで動乱は避けてほしいな。

猛き鷹 尾羽打ち枯らす 時もあり
また翔ぶ日には 大鳳成らむ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿