天愛元年

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
新元号『天愛』元年にスタート

ひなの日なのに

2019-03-03 11:22:54 | 日記
3月3日、桃の節句。散策の庭先のあちこちで桃の咲き始めに出合ったけど、肝心な時に雨では気が晴れんな。娘に買った雛人形が孫の目を喜ばせているのは嬉しい。耳の日でもあるそうやけど、今朝起きた時に秋の鈴虫の音が、耳の中でまだ鳴っていた。何もかも風流を弁えないもんや。
きょうは卓球トップ12の決戦が楽しみやなあ。女子は勢いに乗る加藤美優が一気に突っ走るかもなあ。折角の日やのに、早田ひなが登壇しないのは惜しいな。伊藤美誠と平野美宇の準決勝戦はまた同級生2人の勢力逆転が見られるか楽しみや。でも、やっぱり石川佳純の実力だけでない、優美に引き締まった魅力に惹かれるわ。女子選手みんな素晴らしいけど、自分の好みに正直に佳純ちゃんを応援しよ!

雛祭り 娘への思ひ 孫に継ぎ
老いの侘び家に 安らぎの花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿