メリンダは、ある女性が消えた家のガレージセールへとデリアと行き、その家の中で霊の気配を感じた。
部屋に入ってきた少女と何か関係があるようで、少女・ジュリーと男性が車でその家から去った後、嵌めていたブレスレットが外れなくなってしまう。
メリンダはジュリーに会う為に、里子の仲介をしている事務所へと向かうが、そこで見た彼女は寂しげな顔をしていた。
ジュリーは何人もの里親のもとから送り返され、その里親の1人にメリンダは会い、ジュリーの悲しい境遇を知る。
母親に捨てられたジュリーが心を閉ざすのは仕方ないと思うな。でもどうして母親はジュリーを捨てたのか?それが気になるな。
メリンダも父親と生き別れになったこともあり、ジュリーの気持ちが痛いほどに解るから、何としてでも彼女を助けたい。
一時期ジュリーを預かることになったメリンダとジムだが、ジュリーは何だか不安そう。
その夜、ジュリーの部屋で怪現象が起こる。
どうやらジュリーは霊の存在を解っているらしいけど・・彼女に憑いている霊は一体何者なのか?
ジュリーの怪現象について、ペイン教授の元を訪ねるメリンダ。
ペインはその怪現象はジュリーの心が起こすものだと判断。その夜、メリンダはジュリーとお互いのことを話し合った。
翌日、メリンダはジュリーの母親・ヴァレリーのことを調べたが、その結果ヴァレリーのことについて驚愕の事実が判明する。
ジュリーの部屋に向かったメリンダは、謎の物体を見る。
ペイン教授と調査をしていた最中に、ヴァレリーの霊が現れるが・・。
ジュリーはバレンタインデーに産まれたのではなく、彼女はヴァレリーに攫われ、彼女は亡くなった赤ん坊の代わりにジュリーを育て、ジュリーに真実を話す前に亡くなってしまった・・。
ヴァレリーは赤ん坊を亡くし、子どもが産めない身体になってしまった。
彼女の気持ちは解るけど、子を失った母親の気持ちが解るはずなのに、どうしてジュリーを攫ったんだろう・・。
ジュリーは13年ぶりに実母と再会・・育ての母と産みの母、2人の母を持つジュリーはいつか育ての母であるヴァレリーのことを許す日が来るだろうな・・。
あの幽霊犬・ホーマーはなぜメリンダの元を離れようとしないんだろう?まぁ、可愛いからいいけど。