イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

近況と400Xの一年点検と

2014-08-11 21:06:35 | 400X(NC47)
またまた大変ご無沙汰しておりましたm(__)m



相変わらず公私ともバタバタしておりますが・・・
ちょっと余裕が出来始めましたので、久しぶりにブログアップしてみました(^_^;)



仕事も相変わらずの人手不足+夏の繁忙期・・・
世間ではお盆休みの声もチラホラ聞こえますが、
明日から6日連続出勤になっちゃいまして(+_+)

ツーリングに出撃できるのは、もう少ししてからかな・・・




そんな中でも、お目出度いことも(^^♪


7/12は、高校時代から今でも一緒に楽器を吹いている親友の
結婚披露宴

友人代表スピーチをやっちゃったり



余興で演奏したり
(ピンクのトロンボーンが私ですw)



二次会の幹事をしちゃったり



そして忙しい中でも、夏の吹奏楽コンクールに向けて
所属している吹奏楽団の練習には参加しておりました

こそっと個人練習・『コソ練』の風景(笑)


その結果、昨日8/10の福島県吹奏楽コンクール(県大会)において・・・

何と12年ぶりの・・・祝!金賞!!


残念ながら、点数的には次の東北大会には進めない『ダメ金』な3位でしたが、
2位の団体とは僅か1点差だったようで・・・
でも嬉しかったです~~ヽ(^。^)ノ




さて・・・話は一週間前の8/4

この日は400Xが我が家にやってきて丁度1年でした。


その肝心の400Xくんですが(^_^;)
6/15に出掛けた、南郷ひめさゆりミーティング以来乗っておりません(+_+)



・・・。


久々のお目覚め(^_^;)



3月に補充した冷却水・・・
やっぱり減ってますねぇ(+_+)





という訳で、丁度この日は休みでしたので
いつものバイク屋さんに一年点検をお願いしました。



一年間の走行距離・・・8648kmでした

う~ん、目標は1萬キロだったのですが・・・(^_^;)


冷却水の減少のことを伝えて、くわしく水周りを点検してもらうと・・・
「イトゥーさん、実はこのボルトの一箇所だけ・・・」

ウォーターポンプのプロペラが格納されているコチラのケース
この六角ボルトを増し締めした時に、一箇所だけ【45度】回ったとのこと。

ほか、水周りのホースなどには緩みや漏れの形跡はなかったし・・・
コレが原因の一つだったのかもしれません。


その他は問題ナシ、チェーン調整と注油にて終了しました。
冷却水の件は、これからも定期観測が必要ですネ・・・(^_^;)



一年点検も終わり、時間は丁度お昼時・・・
前から【凄い】と聞いていたコチラのお弁当屋さんで



慎重に運んで、小玉ダムのベンチで頂きます(笑)




それが・・・コレだ!!


から揚げ弁当大盛で御座いますヽ(^。^)ノ

う~ん、幸せ


満腹様で、腹ごなしとリハビリ?を兼ねて
久しぶりの400Xでのride



夏井川渓谷にて



丁度一年前、納車当日の姿



一年で・・・ずいぶん変わりましたネ(笑)


久々のバックショットもバッチリw



途中の道の駅ふるどのに寄り道・・・

・・・が、この一枚を撮った後
サイバーショットがエラーメッセージを残して再起動しなくなりました(泣)


仕方ないので・・・ここからはスマホで撮影です。。。


ここの道の駅に来ると、定番の・・・



久々の大判焼き、やっぱり餡子ですよね~(^^♪



この後は、走行写真を撮ることもなく帰宅・・・




とりあえずサイバーショットは修理に出しましたが・・・
扱い方が雑なのか、はたまた普通のデジカメでは
やはり過酷な条件下の走行写真撮影には無理があるのか・・・


色々考えていると・・・出ました『不治の病』!?



・・・続きます(笑)



よろしかったら、ポチっと頂ければ幸いですm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャムきち)
2014-08-11 22:17:27
こんにちは。

お久しぶりです!
サクランボ美味しく頂きました。
あざ~す(*'ω'*)

金賞&ご親友の結婚おめでとうございます。
ピンクのトロンボーンは初めて見ましたw
売ってるんですか?
それとも自作?

から揚げ、エライ事になってますね(*^^)
食べ切れなさそう(汗

盆出勤がんばって乗り切って下さい!(^^)!
返信する
Unknown (mikizo)
2014-08-12 01:16:22
おばんです(^^*)と、お久しぶりです!
きっとお仕事お忙しいんだろうな~と思いながら、流石に1ヶ月以上たって、もしや何かあったのかな?と若干心配してたところでした(^-^;)
お元気そうでなによりです(^^)/

結婚式二次会の幹事、わたしも2週間ほど前に大役を終えたところです(^-^;)おめでたいですが幹事は大変ですよね~お疲れ様でした!
あと、同じくうちのフェイぞうも1年がたちました~1年点検、しなきゃ。。。(汗)

この時間に唐揚げ弁当のその写真、かなり目に毒ですね。おっと、よだれが。。( ´艸`)笑
返信する
Unknown (Miya)
2014-08-12 03:31:36
お久しぶりです^^
しばらく音沙汰がなかったので少し気になってました。

お友達の結婚式でスピーチをされたりと、なかなか公私ともにお忙しそうですね^^

結婚式で楽器を持ち込んでの演奏なんて凄いですね。

隣県の情報で既にご存知かもしれませんが、奥州市にある衣川防災ダム(1号ダム)でもカードが発行されております。
配布場所は国見平温泉と少し離れているようですが、ツーリングの機会がありましたらぜひ♪

http://www.city.oshu.iwate.jp/view.rbz?cd=4822
返信する
Unknown (T2)
2014-08-12 06:10:28
ゴールドプライズ!!おめでとうございますwww

滞っていたので、チト心配しておりましたが、食欲旺盛な様で・・・笑
返信する
Unknown (eddy)
2014-08-12 09:48:56
お久しぶりですが、お元気そうでなによりです。

心配なのは「不治の病」^^
右手人差し指の病気でしょうか?(笑...ポチッ!

返信する
Unknown (norikko)
2014-08-12 12:08:41
こんにちは、お元気で何よりです。
ちょうど僕は今日から6連休・・・有給や土曜日の出勤のおかげですが(⌒_⌒;
でも雨でこちらもバイク乗れません。

納車から1年ですか。
イトゥーさんにしてはあまり距離が延びませんでしたね~
ホンダについてはそう大事にはならないと思いますがー
ソニータイマー、発動がちょっと早かったようで( ・e・)

何にせよ暑い中での仕事頑張って下さい。
返信する
Unknown (terayan)
2014-08-12 19:39:15
金賞おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
全くバイクに乗れないほどお忙しかったようですが、
これだけの食欲があれば夏バテは大丈夫そうですね!(^^)

返信する
弁当が、美味そう (チャトラ)
2014-08-12 20:35:18
この弁当を持って新潟に来てください。
福島県は、あと三箇所残していますので
その内出かけたいですね。
返信する
心配してましたよ~!! (VTR)
2014-08-12 21:25:18
長いことブログ更新されていなかったので心配していましたが、ブログが更新されて安心しました。
南郷ひめさゆりで再会できることを楽しみにしていたのですが、前日の夜に急用が入ってしまい行けませんでした。
しかし、六月一日にいわき市までツーリングに行ってきました!!うちと違って都会ですね~。帰りに荷路夫バイパスを走って、鮫川村との境界のS字コーナーで転倒してしまったのはここだけのヒミツです。
来月のスカイパークには是非再会できればと願っています。
返信する
先日は・・・ (イトゥー)
2014-08-12 23:58:20
シャムきちさま

お電話ありがとうございました。
仕事中でゆっくりお話も出来ずすみませんでしたm(__)m

あのピンクのトロンボーン・・・
プラスチック製で市販されているんです( Д ) ゜ ゜
何でも7色もあるとか(笑)

盆も結局仕事になってしまって、せっかく教えていただいた「どうでしょう」のイベントには出撃出来なくなりました(T_T)
9月のスカイパークではご一緒できますことを!(^^)!
返信する

コメントを投稿