イトゥーの気ままに寄り道まわり道

400X(シロ号)とスーパーカブ110STD(カブ号)での珍道中と、役に立たないカスタムの記録庫です。

冬ジャケ到着!では早速・・・w

2013-11-30 18:26:06 | 400X(NC47)
待ちに待ったモノがご到着・・・



しかもデッカイ箱で(笑)



コレですw



コミネのウインタージャケットS2 JK-551です

右は今まで来てた、ラフロのウインタージャケット(上下セット)です
400Xのカラーに合わせてみましたが、思ったほど派手では無かったようで(笑)

後ろから・・・


今回初めての、胸部プロテクター


その他、肩・肘と硬~~いCEプロテクターと、
背中にも結構硬いウレタンパッドが入っていて、ジャケットにガッチリ守られてる感がw
そして何より・・・重い!
これも強靭なプロテクターゆえでしょうか。


今までのウインタージャケットは防水のみで、透湿素材ではなかったので・・・

中に厚着をすると、この部分が蒸れてビショビショに
今回は透湿素材ですので、どうなるか楽しみです


そして、ラフロの巻き付けニーウォーマー


中はキルト素材・・・

裾から入ってきたり、直接弁慶の泣き所部分に当たる冷気がどうなるか!?



という訳で今日・・・早速着て走ってきました(笑)


本日のイデタチは・・・
上はユニクロロンT(notヒートテック)、g.uのフリースロンT、ジャケット
下はヒートテックタイツ、EDWIN防風ジーンズ(ワイルドファイア)、ニーウォーマ

で、昼間はほんのり汗をかきました(笑)



15時から楽団の用事がありましたので、
楽団のツーリングクラブ・ITCリーダーのMさんをお誘いして・・・

・・・が、バッテリーが上がっちゃってたようで(笑)

充電している間に、ラーメンを食べに行きましたwww


二郎インスパイア系のコチラのお店・・・
左が醤油味の小、右が味噌味の大

どちらが大を食べたかはご想像にお任せします(笑)


結局短時間では、充電が終わる訳も無く、
400Xからジャンパしてエンジン始動(笑)

ですが、インジェクション警告灯は点灯したまま


まぁ、走りながら充電するということで出発~

正面に見えるのは水族館・アクアマリンふくしまデス

そして、いわき市小名浜のシンボル・マリンタワー


太陽が出ているので、綺麗なマリン・ブルーです~


ちょっと分かり辛いですが、約10℃です


いわき市豊間方面へ


ここも津波が到達しました


このコンビニも建物を貫通するように波が

でしたが、物資が不足している中、いち早く屋台で営業再開しました。

海から離れた場所に、災害公営住宅が建設中です



楽団の用事を終わらせて、再び海へ


道の駅 よつくら港で一服


イトゥー・初冬バージョンデス(笑)



さて、日が暮れそうですので帰りましょう~


本日のバックショットw


大分日が詰まりましたよね~


ここも、防潮堤が完成間近でした


元々は、この杉林しかありませんでしたから・・・

こうして一歩一歩、前に進んでいます!

Mさんお疲れさまでした、また後程~♪


日が暮れると、気温は7℃位に・・・

この気温ですと、ネックウォーマーは欲しいですね。
ジャケットは下道で走る分には十分な防寒力でした。
もっと気温が下がったら、色々中間着を試してみて・・・ですね。
あと、胸部のプロテクター・・・最初は邪魔かなと思いましたが慣れました(笑)

そしてニーウォーマー、これもなかなか暖かくて良かったですよ~
あとはどの位の気温まで耐えられるか・・・月曜日からのツーで試してみたいと思いますw



よろしかったら、ポチっと応援頂ければ幸いデス(^^ゞ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2013-11-30 19:57:27
太平洋側はいい天気ですね~(^^)

ポチッた商品でしょうか?
月曜からの越県ツーリングで使用されるのですね。
暖かい装備でお出掛けください!


当分は行かないと思いますが、北部の真野ダムは東北道の最寄りのICからでもかなり山越えしなければならないようですが、山越え区間や真野ダム辺りはいわき市と同じで雪はあまり降り積もらない地域ですかね?
返信する
Unknown (クレズ)
2013-11-30 20:29:25
胸部プロテクターは良いですよ!!

事故した時は胸の強打が一番らしいですよ。
冬ジャケ自分は3着持ってますがどれもかなりの重量級です。
着てると重さは感じませんが。

今日そんな天気よかったんですか。
うらやましい限りです。。。

味噌ラーメン美味しそう~
冬のツーリングは味噌ラーメンが一番です(笑)
返信する
もう、雪が! (チャトラ)
2013-11-30 22:28:01
昨日、平野にも雪が積もりました。福島のダムへもタイヤを交換すれば行けますが来年の楽しみにします。でも、西会津の「ゆき湯巡り」制覇しまして桧の風呂椅子ゲットしました。来年は、何が景品か楽しみですね~ツーリングお気をつけて、新品のジャヶット鼻水で汚さないようにね~
返信する
ハイ(^^) (イトゥー)
2013-12-01 00:13:19
Miyaさま

どうにか越県ツーに間に合いました(^^;
朝晩は冷えそうですので、中に着るものも複数用意したいと思います!

真野ダム・・・
おそらく一回雪が降っちゃうと、道中は厳しいかもしれません。
まだ雪は降っていないようですが・・・
12月の平日非番に行こうかなと思っていますが、果たしてどうなるか・・・(^^;
返信する
胸部プロテクター (イトゥー)
2013-12-01 00:29:04
クレズさま

今回のジャケットで初めて装着してみましたが、しっかり守られてる感があってイイですね!
このプロテクターは、外せばほとんどのコミネジャケに装着できるようですので、
来年の夏ジャケも新調しちゃおうかなと本気で・・・(笑)

新潟と200kmちょっとしか離れてないはずなのに、ホントにありがたい気候のいわき市ですm(__)m
寒いからといってバイクに乗らないのはもったいない・・・寒い時にならではの楽しみもありますしね!

寒い時の味噌ラーメンは最高ですよね!
これからのツーではたくさんお世話になると思います(笑)
返信する
もう冬になっちゃいましたね(*_*) (イトゥー)
2013-12-01 00:35:42
チャトラさま

では来年、キャンプ道具を様子してお待ちしております(^^ゞ

温泉のスタンプラリー、今回も制覇されたのですね!
桧の桶と椅子と続きましたから・・・次回は何だろう(^^;
桧の石鹸入れとか!?(笑)

栃木ツー、道路状況だけが心配です(^^;
気を付けて行ってきたいと思います!
返信する
Unknown (シャムきち)
2013-12-01 00:39:29
こんにちは。

僕の分がまだ届いてませんがまだでしょうか?w

胸部のプロテクターは重要らしいですよね。
ななパパさんが以前に言っておりました。

冬ツーの際は一言お声掛け下さい。
シマウマ・ライオン・ヒョウを100頭単位でスティーブに発注しておきますんで!w
返信する
スティーブwww (イトゥー)
2013-12-01 01:08:04
シャムきちさま

もう頼んじゃやよォ!?
オス50、メス50www

もしテッカテカの雪道でツーリングをするのであれば喜んでお送りしますので~
強靭なプロテクターの実証結果のご報告、お待ちしております(笑)
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-12-01 04:57:32
新しい冬ジャケですね~羨ましいですね。
私もがっちりとプロテクターが入ったこんなジャケットが
欲しいです。
胸部はちゃんと入っているとこれだけで風除けになるので
結構暖かいんですよ。
後は首周りを何とかすれば冬でも快適かと思われます、
後は手をどうするかですね。
ハンカバ付ければ完璧ですが…MTだとね…
返信する
Unknown (Miya)
2013-12-01 17:49:13
飯舘村の真野ダムですが、県HPの真野ダムのページを見てたら、平日及び土日祝日も9:30~16:00の間で配布しているとの記載があり、管理所にもTEL確認してみましたら土日も大丈夫との事でした。

意外でしたが、高柴・四時のように休日も常駐してるようですね♪
返信する

コメントを投稿