昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

The Best Of The New Seekers ニューシーカーズ

2015年09月28日 | 今日の1枚

《レコードが見つかりました。》

今回紹介するアルバムは”The Best Of The New Seekers”というタイトルのレコードです。

コカコーラのコマーシャルで大ヒットした”I'D LIKE TO TEACH THE WORLD TO SING (IN PERFECT HARMONY)”

が入っているレコードです。

1973年(昭和48年)の発売ですからコマーシャルもその頃流れていたんだと思います。

世界中でヒットした曲のようです。

このレコードは輸入盤です。いつ入手したかどこで入手したかは忘れてしまいました。

”Georgy Girl”を歌っている” The Seekers”とは別のグループのようです。

最近はネットでの検索ですぐに情報が入ってくるので便利ですね。中には当時の曲まで聞くことが出来るので

今このブログでやっていることが少しばかばかしく思えたりします。それでも長い時間をかけて積み上げた思い

出や思いはその曲だけでは表現できないので少しでもそれを残したいと思いこのブログを続けたいと思います。 

さて、これまでポピュラー曲からクラシックまで所有している約400組のアルバムを紹介してきましたがレコードに

ついては今回が最終回となります。

次回からはまだレコードで残っているEP盤を紹介しその後LD、CDとメディアを変えて紹介できたらと思います。

 このレコード自体が行方不明でしたが、いろいろ部屋を片付けていると、荷物がのっかていたレコードプレーヤーにしっかりと

装着していました。アナログレコードで最後に聴いていたアルバムだったようです。

今回のブログアップでレコードの整理も付いてきたのでこれからは時間が許す限りアナログプレーヤーで聞いていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿