昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

Udo'70 Udo'80 Udo Jurgens (ウド・ユルゲンス)

2014年09月01日 | 今日の1枚

今日はウドユルゲンスのアルバムを紹介します。

ペドロ&カプリシャスが歌ってヒットした『別れの朝』のオリジナルは彼のヒット曲ということは

ご存じの方も多いと思います。

ドイツ語の歌手ということでなかなか当時は紹介される機会が少なかったのですが、ラジオ

などで紹介されたときはカセットに録音して聞いたものです。当時ドイツ語にも親しみを覚え

た記憶があります。このアルバムもヨーロッパへ出張したときに購入した物です。

 当時はまだドイツが東西ドイツに分かれていた時代でした。このアルバムは西ドイツの

ドュッセルドルフの街に出て購入したと思いますがお店の名前などは全く覚えていません。

学生時代(高専)ドイツ語が第2外国語だったのでドイツの歌手にも興味がわいて彼の

レコードを探していました。社会人になってようやく2枚目を手に入れたことになります。

1面 9.Was ich dir sagen will が邦題で『別れの朝』です。

他にもバラード調の好感曲がたくさん並んでいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿