昔懐かしい音楽情報をお届けします。

1950年から1980年代の音楽情報です。

シーズン Seasons / アース・アンド・ファイアー Earth & Fire

2015年12月16日 | 今日の1枚

今回紹介するEP盤はオランダのグループ アース・アンド・ファイアーの『シーズン』です。

この曲はオランダでは1970年にヒットしていますが日本では1年遅れて紹介され翌年1971年(昭和46年)にヒットしています。

当時のオランダのグループといえば”ショッキング・ブルー”が日本では有名でしたがこの曲もかなりヒットしていた記憶があります。

ショッキング・ブルーと勘違いするくらい曲調やボーカルの歌声が似ています。

中学時代に聞いてから、お小遣いが自由に使えるようになった高専時代に購入したと思います。

今回の整理で久しぶりに聞きました。懐かしい曲です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿