林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

暑い日が続いてますね

2004-07-29 20:09:30 | HPの更新
今年は、お陰さまで、夏休み突入後も例年に無く忙しい日々を過ごしています。
HPの更新も、ほとんど出来ていません(笑)
昨年の今頃の更新履歴と今年の履歴を比べると一目瞭然です。
昨日今日は、店のエアコンも壊れて動いていませんから、小休止もとれず倒れそうでした(笑)
ジャンジャン仕事して来年は店のエアコンも終日稼動させたいものです(;^_^A
現在も、店内(既に本日の営業は終了)の気温はなんと「36度!」ほぼ体温です。
こうしてキーボードを叩いていても、玉のような汗が(笑)
基本的に寒い冬は苦手で、暑い夏は大好きなんですけど、暑いのも限度がありますね。
今年は長男坊と互いの頭を刈りっこして丸坊主なんで風通しは良いのですが...。
皆さまも、水分を沢山摂って倒れないように気を付けてくださいネ。
久々の投稿ですが、倒れる前に(笑)終了します。
では、ごきげんよう♪


コメント

数時間フライングですが...

2004-06-30 22:44:07 | HPの更新
たった今、明日分のHP更新分を転送しました。
フライングは正月以来でしょうか? もう、本日の営業は終了しいていますし、登録し、納車するのも不可能ですから、UPしました。 
当店でも人気機種だったDioチェスタが装いも新たに新発売(7/2)です。クリーン4エンジンになりましたから、燃費も数段向上し、家計に優しいお買い物用(他にも用途は盛り沢山)バイクです。 当店も予約してありますが、入荷はもう少し先になります。しばらくお待ちください。

話変わって、本日で今年も折り返し!毎月近所の商売繁盛祈願で「お千代保稲荷」へ先ほど行って参りました。子供の頃から30年以上に渡って毎月月末は参拝しています。 
本日は、初体験をしました。 
ろうそくをお供え?する時子供達の後ろで順番待ちをしていましたら、隣に居た初老のオジサンが前に人が居るにもかかわらず、イキナリ!ロウソクにライターで火を付けました。 (普通は、窓口まで行った後、供えてあるロウソクから火種をもらって点火し供えるのですが)
その直ぐ前にはウチの息子たちが居ました。 
あまりの非常識さに、思わず注意しました。(最近、長男坊とお互い坊主頭をにしたので人相は(少々)悪かったりします^^;) 
まさか、後ろで火の付いたロウソクを持っている人が居るなんて、思いもよらないはずですから、ロウソクを供えた息子らが無造作に振り返って何かあっても困ると思ったからです。 
そのオジサンは隣の窓?に行くからエエやんかって。「そういう問題じゃないよ!」って言い返しました。 
オジサンは赤ら顔でしたので、少なからずお酒が入っていたのかも知れませんが、ちょっと非常識かな?って思ったりしましたので。
私自身、子供に対しては(自称)ヌルイ親ではありませんし、若い頃のような角も取れ丸くなったと自負しています。
でも、今回はカナリ!腹がたったので周りに大勢の人が居る中でハッキリ言ってやりました。 (周りに居た方々がどう思い感じたかは分かりませんが...)
こんな御時世ですので、一つ間違えば.....(恐)....ですが、子供の手前、アカン!事はアカン!というのを伝えたい気持ちもありますし....。
ま~、目の前に居た息子たちがどう思いどう感じたかは分かりませんが.....。
少なくとも長男は共感してくれたようでしたので良かったかな?って思っています。
長くなりましたので、内容は何だかゴチャゴチャですが、この辺で。


コメント