林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

●三男の自転車

2005-02-28 13:14:58 | 自転車
050228
今までありあわせのショートフェンダー(泥除け)をステーで無理やり加工して取り付けていましたが、何度もステーを折ってくるので、今回はリヤ用を普通に付け、リフレクター(尾灯)は裏側にこっそり忍ばせました。
何分行動範囲の広いヤツなので、いろいろ対策は欠かせません。
今度は何週もつ事やら┐(´~`;)┌

コメント

●いつもは穏やかなのに

2005-02-27 19:46:44 | 健康・病気
同居している88歳の祖母が数年前から少しづつ痴呆が進んできたようで、昨年辺りから突然発作のように起こってもいない事を言ってみたり、箪笥の服が無いとか、いろいろ言い始めたり...。
家の中ではそういったことが周期的?にあったりします。
ただ、他人様と接する時は全くそういった症状が出ない様なんですよね。
ポツっと直ったりって話も聞きますが、今のところその気配はないようです。
幸い体は元気なので、寝たきりでない事は救いです。
正月過ぎに両親と祖母の3人で外食に出掛けてから暫くは良かったのですが昨日辺りから...また...。
いい人生勉強させていただいています。

コメント

●ブログ人アンケート

2005-02-26 20:22:28 | 店長の日記
ブログ人ユーザーアンケートに答えていて書き込みがいつもより遅くなりました。
懸賞好きなので、何でも答えてたりします(笑)
今年に入ってからは大した物は当選してませんが.....。
まっ葉書もあまり書いていないんですけどね。
長男は懸賞運絶好調なんですけど....。

まだまだ慣れない新しい携帯。
本日は結構tel&mailがあり、ちょっぴり慣れたかな?


コメント

●愛・地球博公式FM

2005-02-25 19:06:11 | 店長の日記
「FM LOVEARTH」が本日からスタートしましたね♪
当地域も電波受信出来ましたので軽トラで移動中は「ZIP-FM」と代わる代わる聞いていました。
「FM LOVEARTH」はアラベスクやジャーニーなど懐かしい曲が流れていました。


コメント (2)

●携帯を機種変更しました

2005-02-25 18:53:08 | 店長の日記
050225vodafone電池の持ちが悪くなってきたので、思い切って機種変更しました。
今まで使っていたのがストレートタイプのJ-P51。ずっとこだわってストレートタイプを使ってきましたが、今回は初の折りたたみタイプV802Nにしました。
何にしようか迷いましたが、別に新しくなれば電池の持ちも良いはずなので何でも良いのでショップ在庫ありの一番安価な物という事で、ポイントも沢山使いコレに決定。
しか~し!失敗したな~って点が幾つか後で判明。
・イヤホン端子が今までのものと違うので車のスピーカーマイクが使用不可(;_x)
・重宝していたステーションが使えない(みたい)。
・eメールも展開すると本文しか表示されない(みたい)。
・自動電源ON、OFFの機能が無い(みたい)。
取説を隅々まで読んでいないので、勉強不足かも?知れませんが...。
まあ、機種変してしまったので後の祭りですから、また2年位は早く慣れて使わなくっちゃいけませんね(笑)
良かった点は、通信方式?が変わったので以前より通話品質が良くなった感じがします。
次回は予習をしっかりして機種変しようかな?

コメント   トラックバック (1)

●やっぱり他にも

2005-02-24 18:07:27 | 店長の日記
050224kanban
やっぱり他にもありました。
南濃町役場入り口に。
この近辺には他にもいろいろ目にする事ができました。
当店の近所には、まだ無い様です。(←多分)

コメント

●ヒヤっと!

2005-02-23 18:44:52 | 店長の日記
海津橋の交差点で先頭で信号待ち。
青になったので発進したら、橋の方から直進するトラックが!
慌ててブレーキを踏んで事無きで済みました。
ホント焦りました。
私の対面だったダンプの運転手さんは、次の信号で信号無視の車の方へ注意してみえました。
私も言ってやろうかと思いましたが、このご時世ですから、万一逆切れされても怖いと思いヤメておきました。

たまたま夕方で行き来の多い時間帯でしたし、左折だったので横断歩道を確認しつつゆっくり発進したので良かったのですが、直進だったら間違いなくドカンでした。
ただでさえ橋の塗装工事のネットで橋から来る車両が見えないので、余程注意せねば!って改めて思わされました。
青信号になっても、右左の安全確認もしなきゃいけませんね。

コメント

●少々フライングな道路標識

2005-02-23 13:55:11 | 店長の日記
050223kanban「海津市」
早くもこんな道路案内標識を揖斐川堤防道路に幾つか発見しました。
他にもまだあるのかな?
合併する3月28日までは、まだまだありますが、一気に出来っこ無いですから徐々に変わっていくんでしょうか?
「郡→市」になってより良い町になって欲しいと願うばかりです。

コメント   トラックバック (1)

●定休日の店内で

2005-02-22 07:57:59 | 自転車
050222tail
一台だけ「ソーラーテール」が付きっ放しの自転車が。
他の同様の車両は揺すった時に点滅しても、しばらくすると消灯するのに、一台だけは消える気配もなし。
忘れないうちに、新品と交換しました。
もちろん外した「ソーラーテール」はメーカーへ返品です。
お届け前に気付く事が出来てホッとしました。

コメント

●クツひも

2005-02-21 19:47:06 | 店長の日記
050221kutu2
私は、クツひもを結んだりが面倒なので、購入時より画像の様に、蝶結びではなく、こま結びして余りはカットしています。
ハイカットのバッシュを履くときもこんな感じです(笑) 
普段履くだけならば十分です。 履きづらくなるのも嫌なので若干緩めに縛っているんですけどね。

050221kutu三男は普通に蝶結びして学校へ行くと、帰って来た時には、ほどけたまんまで平気で歩いてきてしまい、結びなおす事もしない困ったヤツなので、最後の手段で画像の様なモノで結ぶ代わりに固定しています。
ホントはちゃんと蝶結びし直すのが理想なんでしょうけど、本人は出来るくせにお構い無しで引きずってますから、仕方なく...。

コメント