林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

●今年一年ありがとうございました

2006-12-31 14:06:37 | 店長の日記

今年一年のご愛顧ならびにホームページなどへのご訪問誠にありがとうございました。

メインホームページも一応正月仕様に転送完了しました。

061231otiyo1 061231otiyo2 月末恒例のお千代保稲荷への参拝も久々に家族5人で済ませてきました。
混雑を避けるため昼直後に出向いたので、普段の日曜日並の人ででしたから、スイスイ歩いていけました。

本日夕刻から妻の実家へ帰省します。
メールなどの返信は二日以降になると思いますので、ご了承ください。

では、皆さま 良いお年をお迎えください。

コメント

●遂に40歳に...

2006-12-30 13:32:45 | 店長の日記

061230asa_yake朝焼けのキレイな朝でした。
何だか火の鳥っぽくないですか?

さて、私事ですが本日で遂に30代とおさらばし、40歳となってしまいました。
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。
あっと言う間の30代でした....。

今日は何の日 を見てみると、同じ誕生日の有名人が結構いますね。 タイガーも一緒の日なんですね。 ビックリです。

さて本日は天候にも恵まれ店の窓拭きを。
061230mado 昨日のうちに、大汚れはワイパータイプのモノでサッと掃除しておいたので、本日は簡単に終われるはずでしたが、さすがに私一人では...。

そこで息子達に招集をかける事に。
内線で「今年は誰も手伝ってくれないのかな? 勉強以外の事してて手伝ってくれないんだったら耳に聞こえるような大きな音でプッチンって切れそうなんやけど  」
と言うと、三人がバツが悪そうに慌てて下りてきて早速分担してやり始めてくれました。
店の窓は息子達にパスして、私はそれ以外の箇所を掃除。
それでも一時間くらい掛かりましたが、お陰でキレイになりました。

息子達よ、ご苦労さんでした。
普段ほとんど怒ったりしない私が怒るとどうなるか知っているので速攻で手伝いに来てくれたことに感謝。
これで、あとは棚卸しなど他の作業に没頭出来ます。

コメント (4)

●初雪、初積雪

2006-12-29 19:25:10 | 店長の日記

061229snow1
予報通り、朝起きたら外は雪が。
今シーズンの初雪そして初積雪の朝となりました。
幸い道路は問題なく走行出来ましたが、橋の上は大丈夫そうだけど慎重に。

8時過ぎに、部活へ行く二男が電車の時間を間違えていて、間に合いそうにないので車で送って行くハメに。
大垣へ向かって走れば走るほど吹雪も強まって、泣きたくなりましたけど、何とか無事送り届け、帰宅後は多分今年最後になるかも知れない新車を納車。
061229snow2 061229snow3
雪が降っていない時は綺麗な景色に癒されましたが、晴れ間が見えて、もう大丈夫かなって思っているとまた降り出したり。
中途半端な積雪量だと、仕事も増えて忙しく一日を過ごす事に。
寒いので辛かったりしますが、忙しいことは有り難い事ですので、鼻垂らしつつ(笑)頑張っておりました。
061229snow4
お客様宅での1枚。
初め見たときは柿の実を突いていたので、良い写真が撮れそうだって思ったら隣の枝に行ってしまって....。

今夜も少し降りそうなので、明日の朝も少し心配です。
店の窓掃除もしなくてはいけないので、残り二日は良い天気であって欲しいですね。

コメント

●疲れました

2006-12-28 19:43:49 | 店長の日記

本日も慌ただしくアッと言う間の一日 orz
0612dom 朝一から昨日入荷した部品の交換作業。
終わった頃には、12/28我が家では恒例の餅つき。
鏡餅を作り終えた頃に、ちょうど修理のご来店。
その後もバタバタ。

さて今夜は雪の予報ですが、この辺でも初雪、初積雪となるんでしょうか?
明日の朝が心配です。
※本日も本文と画像は関係ありません

コメント

●年末年始の営業

2006-12-27 20:11:46 | 店長の日記

◆当店の年末年始の営業のご案内◆

年内は大晦日の午後まで、新年は5日より通常営業いたします。

尚、メーカーよりの取り寄せは本日手配分で年内は終了、今後のご注文分で店頭在庫が無い場合は新年10日頃の入荷が目安になるかと思います。

現在確定している私自身の不在予定もお知らせしておきます
「妻の実家へ帰省しますので31日閉店後から元旦は終日不在」
「7日(日)は地元小中学校の同窓会へ参加する為、店は営業していますが私は終日不在となります」
不在時はメールなどの返信も出来ないかと思いますので予めご了承ください。
携帯のアドレスをご存じの方は、そちらへご連絡くださいますようお願いします。

コメント

●本に元気をもらった

2006-12-27 14:19:18 | 店長の日記

0612uma_bookタイトルにひかれて、 少し前に購入してあって、そのままになっていた本を昨日読みました。

「午歳生まれは、強運すぎる人」 というタイトルの本なんですが、普段は漫画ばかりで文字ばかりの本を読まない私が一気に一冊読めてしまいました。

自分に当てはまる事も結構あって(良い事も、悪い事も)

でも、読み終えて何だかパワーをもらった気がします。

午年生まれの方にはお勧めの一冊です。

他の干支の本は関係ないので読んでませんが...。

コメント (2)

●ドアの壁紙を貼り替えました

2006-12-26 11:09:23 | 店長の日記

061226door火曜(定休日)なのでシャッターは一本だけ開けてある状態。

かなり汚れていた出入り口のドアの壁紙を貼り替えました。

一枚物を一気に貼ろうと頑張ってはみたモノの、ガラス部分で少し失敗したので、下の方はダブってしまいました。

仕方なく中央に切り込みを入れてダブった部分は重ねて貼る事に。

完成後ドアノブとガラス、枠を取り付けて完了。
パッと見は膨らみもなく素人にしてはまずまずの出来かな?

下手くそながら出来る事はDIYな私です。

コメント

●今日の楽しみ

2006-12-26 11:02:35 | 店長の日記

もうすぐ、終業式を終えて三男が帰宅する頃です。
本日のお楽しみは通知表を見る事。
中学生以上は、妻任せで私は殆ど見たりしない。
なぜなら、タンスにしまってあった私の学生時代の通知表を彼らも見ているから...。
あまり良い事が書いてないんですよね(・・;)
0612tusinbo1 0612tusinbo2
画像は中一の頃のものです。

どうぞ笑ってやってください。
成績は並みだったつもりなんですけどコメントがトホホな内容なんです(笑)

別に暴れたりとかしてたわけではないので良いのですが...。

だから子供達に偉そうな事は言えないんですよね

コメント

●冬休み

2006-12-25 18:32:29 | 店長の日記

0612galma 土曜から休みに入った二男に続き、長男も明日から冬休み突入です。
そして三男も明日終業式なので明後日から冬休み。
上二人は部活やお出掛けなどで休みでも一日中家に居ることは少ないので、休み!って気があまりしませんが、三男はスポ少入ってる訳でもなく休みは基本的に家に居ますのから、休みに入ったって実感出来るんですよね。
夏休みと違って短い期間なので宿題早く済ませて、店の窓拭きくらいは昨年に引き続き手伝ってくれると嬉しいんですけど。
どうなる事やら。

※画像は本文と一切関係ありません(笑)

コメント

●少しずつお掃除

2006-12-25 16:41:01 | 店長の日記

061225ryc

本日より、少しずつお掃除を開始。

ひとまず大物を産業廃棄物処理場へ朝一の空いている時間帯に。

それでも年末なので、普段よりは混雑。


0612wiper PC廻りもワイパータイプのもので裏側なども掃除してみました。

普段手の届かない所なので新品があっと言う間に真っ黒け。

合間合間に少しずつ進めていかないと.....残り一週間切ってしまいましたし。

コメント (4)   トラックバック (1)