林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

「お父さんじゃダメですか?」

2009-03-11 06:16:44 | ひとりごと

0801dbz1一昨日(3/09)夜8時半過ぎ「026-328-1●●●」から家の電話に着信
「中山と申しますけど、お母さんいらっしゃいますか?」
って電話を私がとりました。
過去ログにも書いてるかと思いますけど、この手の話始めは子供の教材、家庭教師系で間違いありません。
いつものように「お父さんじゃダメですか?」って返しました。
それでも「お母さんはいらっしゃいませんか?」っと!
「だから、お父さんじゃダメですか?」って
ブチッって切られました(笑)
明らかに当地域ではない市外局番からの着信で自分の名前だけ名乗って「お母さんいらっしゃいますか?」は無いですよね。
過去には同様に「お父さんじゃダメですか?」って言ったら「家庭教師の・・・・」って初めて屋号を名乗ったので「何で最初から屋号を名乗らないの?」って怒ってやりましたけどね。

0704db_18go 仮にお母さんがウッカリ出てしまったら、ドー対応しますか?
「私、お祖母ちゃんなので、分かりません」で良いかと思います^^
まぁウチの母親(息子達から見たら祖母ちゃんです)が出た時、そう言って切ってますから大丈夫です
声だけじゃお母さんもお祖母ちゃんも、お知り合いでもないのに理解出来るはずありませんからねお知り合いでも間違ったりもしますし

お母さんが狙われてますから、ご用心を♪
-----------
090310sun_rize 2009/03/10の朝焼け

コメント

●ハイブリッド

2006-12-09 19:31:37 | ひとりごと

ニュースの記事 にあったのですが”より安く・環境に優しく・カッコよくて面白いF1”を目指すことで合意したとか。

どんな風に変わっていくのか楽しみ(?)

コメント

●大祓

2006-12-09 19:17:14 | ひとりごと

先日、多度大社から案内が郵送されてきました。
0612tado
大晦日の大祓式、厄除け祈願の案内です。

大祓は昨年も申し込みましたが、厄年が終わるまでは少なくともお願いしようと思っています。

来年は本厄なので、年が明けたら御祓いも早め行かねば!。

コメント

●昨日の続き

2006-11-25 19:18:34 | ひとりごと

昨日の続きを少し。
今朝、三男が「お父さん、昨日の夜どこ行っとったの?下に行ったけどおらんかったやん」って。
私「南濃町中学校の統合の説明会に行ってきて話を聞いて来て、今のところ南濃中は無くなって城山中の辺りまで通うことになる計画みたいだよ」
三「そんなん嫌やん」
私「でもお前は今の南濃中を卒業した後で合体予定なんだよ」
三「それでも嫌やなぁ」
そんな会話をしておりました。
彼自身小2の頃から一人で自転車を走らせて南部グランド近辺(校区の端から端までの距離)の友達宅へ平気で毎日でも遊びに行くような奴ですから、既に小5の現在でも城山中まで平気で自転車で走って行くと思うんですが、そんな彼でも嫌やなぁって。
そんな彼らが大人になって結婚して子供が生まれた時、果たしてこの町に住んでくれているのだろうか? もっと便利な所を求めて、そこで暮らすのかな? なんて考えたりします。
不便になればなるほど若者は町を出て行き、将来はお年寄りばかりの町になってしまうのでは?なんて勝手に考えてしまいました。
若年層の人口の資料もありましたが、昨夜の説明を踏まえて、その数字(今年の0歳児)を見ると将来は市内一校にしないと各教科専門の先生も確保出来ない?
ほんと、どうなってしまうんでしょう?

Kaidu_map_3

コメント