林サイクル/店長の秘密基地

仕事に関係あること関係無いことを店長の日記として書いています。
OCNブログ人からの引越組

●バイクの二人乗り

2005-09-30 19:42:04 | 店長の日記
0509tandem_poster楽しく安全。高速道路の二人乗り。
車もバイクも思いやり2倍
のポスターがHondaの販促物に同梱されてきたので、早速貼りつけました。
バイクに縁の無い方も、目にされる事でお互いが思いやれればイイなって思い紹介させていただきました。

「トラ場」に一票。
とりあえず欲しかった物だけはパーっと買って、残りは貯金かな? どちらにも当てはまりますけど、とりあえず欲しかった物は買ってしまいそうなので「ぱーっと使う」にTB

コメント (2)   トラックバック (5)

●横の帯に手を加えてみました

2005-09-29 20:21:40 | 店長の日記
久しぶりに当秘密?基地の横の帯にインデックスを加えてみました。
これからは随時増やして行こうかなって思っています。
自分でもいつの記事だったかな?って事ありますので、でも、書き始めた頃から全ては少々時間が掛かり過ぎで大変なので最近の所から選んでサイト内リンクを作成しています。
それ以外の過去ログで訪れていただいたのにそのページが見つからない場合は、恐れ入りますが「 当サイト内を検索」 にて再検索ください。 決して大した記事はありませんが(笑)見ていただく方によっては参考にしていただける場合もあるかも?知れませんからね。


コメント

●気付いたら手遅れ

2005-09-28 20:20:02 | 店長の日記
0509anpanman
0509modem
 本日は名古屋でSHIMANO FESTIVAL(販売店向け)が開催されている事を夕方になってから気付き今年も結局行けずじまい....。
案内が届くのが結構早い為、書類に埋もれてしまい、ここ数年はウッカリが続いています。
後日届く資料でチェックするとしましょう。

 先日届いた新製品情報「アンパンマン」の幼児車です。
どちらもイラストはアンパンマンメインですが、色合いからするとアンパンマンカラーは女の子向けで、メロンパンナちゃんカラーは男の子向けっぽいですね。 でもキャラ的には逆なんですけどね。 個人的にはオレンジは大好きなので男の子でもオレンジで問題なしかな?

 さて、一年以上前にOCNのドットフォンのIP電話の電話番号は取得していましたが、本日周辺機器の取り付けも完了し開通しました。 なぜ一年も番号放置していたかというと、当地域にADSLが開通して直ぐにレンタルではなく購入したモデムが古い為IP電話に対応していなかったのですが、無事壊れず動いていたので勿体無い気がして(笑) 
でも、このたび格安で対応モデムを手に入れることが出来たので開通にいたった次第です。
自分の携帯宛にテスト程度しかしていませんが、ノイズなども無く普通に通話出来そうなので良かったです。
店の電話、FAX、携帯そして今回のIP電話。 電話ばっかりになってしまいドレが鳴っているの~?って大変かも知れないので、着信は従来の店の電話番号で、発信は今回のIP電話を使う事にしようかと思っています。
今まで使っていたモデムもまだまだ動きますが、万一の為のリザーブとして保管しておく事にします。
設定する際にNTTの116がなかなか繋がらなかったので、OCNのサポートに電話すると待ちも無く直ぐ繋がりましたし、設定の仕方もOCNの資料と設定画面の名前が違ったりだったんですが親切に教えていただき、あっさり開通。
今使っているPCを使い始めた頃も、初めてネットにつなぐ際に分からない事ばかりでOCNのサポートに電話してみると直ぐつながり、ちゃんとメール送受信出来るまでずっと通話中だった事を思い出しました。(※他のプロバイダーは利用した事が無いので分かりません) これからも困った時はドンドン電話しようかな(笑)

コメント (2)

●肌寒くなりました

2005-09-27 20:22:42 | 店長の日記
日中はとても過ごし易いので、一年中この気候だったらなって思ったりします。
風の強かった日曜から今年のクールビズに終わりを告げてショートパンツからジーンズにしましたが、本日は夕方からTシャツでは肌寒かったので遂に薄手の上着まで出してきました。 
本日は日曜にレース見物で休んだ分、仕事をこなしましたが、一応定休日なので30分ほど息抜き?にMotoGP4のタイムアタックにチャレンジ。
今作から加わったサーキット「Phakisa」で腕試し。
前作同様、左はスティック、右はボタン(デジタル)、ウエートシフトoff、AT、ブレーキアシストoffにて
まずは125ccクラス、TeamScot#34を使用
 sim-off、M-5、H-8、A-9、B-6で「1:41.126」
 sim-on、M-7、H-8、A-9、B-8で「1:37.768」
思ったより簡単にスタッフゴーストに勝ててしまいアレ?って感じでしたが、sim-onのゴーストが無いので....。
スタッフゴーストを抜いた時点で足早にステップアップ。
続いて250ccクラス、Movistar#26を使用
 sim-off、M-3、H-8、A-9、B-7で「1:35.486」
 sim-on、M-7、H-8、A-9、B-7で「1:34.520」
こちらもスタッフゴーストに勝てたのでmotoGPクラスへステップアップ。
CAMEL#3(後期)を使用
 sim-off、M-1、H-7、A-9、B-7で「1:31.030」
ここでは若干スタッフゴーストも私的には手強くなり一周やそこらでは抜けません(笑)が、それなりに付いては行けたので、もうちょっとって思ったところで、ここで修理の電話が入ったので終了。
修理に出向く前にせっかく頑張ったので念の為パスワードを控えようかと思ったら、最後のmotoGPクラスは問題なく出ましたが、その前の125、250ccのパスワードが出ない!
前作では、過去に記録したデータもパスワードが出せた様な気がしたんですが....、記録は残っていても上手くパスワードが出せません。(出し方があるのかな?)
達人の皆様からすれば平凡なタイムかも知れませんが、次に更新出来るとは限らないので少々ショック....。
次回からは自己記録を更新するたびにパスワードもメモっておく事にします。

コメント (2)

●土産のストラップが

2005-09-26 19:06:13 | 店長の日記
0509storap昨日鈴鹿で自分への土産にと購入したミシュランのストラップが装着後一日を待たず壊れてしまいました(笑)
黄色いVWのバンタイプのボディが付いていたのに、知らないうちにシャーシのみに....。
でもせっかく購入したので、暫くはそのまんま装着しておくとしましょう。

コメント

●行ってきました鈴鹿

2005-09-25 20:21:21 | 店長の日記
050925gate050925daijiro050925kusi050925superbike050925pipopipo
超久しぶりなバイクレース生観戦。 7:50ゲートオープンとの事だったので、7時に家を出て途中、海津市議会議員選挙の投票を済ませ一路第二の故郷鈴鹿へ。 日曜の朝という事もあって約一時間で到着。 到着したら既にフリー走行が始まってました。 とりあえずシケインで観戦という事は車中で二男と相談済みでしたので、真っ先に向かったのが、シケイン席を通過し下って上った所。 あの場所です。 しっかり拝んできました。
(中略)
おやつに「牛串」¥500を購入。 やや堅めでしたが美味しくいただきました。
(中略)
スーパーバイクは同い年の伊藤真一選手がブッちぎり。 でも、その後の4位争い?の接戦と序盤にコースアウトしてからの中富選手の追い上げが見ものでした。
ウォームアップランの後を走るマーシャルカーも気合入ってましたが、同様に救急車もかなり気合入れてシケインを攻めてました(笑)
最後のGP250も青山選手がブッちぎり。 こちらもセカンドグループの接戦を楽しく見つつチェッカーを見ないまま途中でレース終了後の混乱を避ける為早めに帰路に。
帰りはさすがに込んでいて、1時間半ほどかかりました。
たくさん歩いて疲れましたが、久々の生観戦だったのでとても楽しい一日でした。
それにしても、一昔前(二昔前?)のイメージしかなかったので、観覧席を見て少々驚きました。 この例えは変かも知れませんが、まるでパ・リーグの観客席みたいで....。 昔はトイレ行くのも人をかき分け大変でしたが...。
音の迫力では自動車レースの方が凄いかも知れませんが、見る楽しさではバイクレースの方が上だと私は思っています。 抜きつ抜かれつのサイドバイサイドの争いは自動車レースでは見られないバイクレースの醍醐味かな?って。
レースに興味のない方も、鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行くならレースウィークですよ♪ 全日本ならフリー券でレースも見られますし。 今回は二男を連れて行きましたが、都合が付けば、来年は家族で8耐行こうかなって思っちゃいました。 やっぱりイイです。 オートバイレースは。

コメント   トラックバック (2)

●塗る湿布

2005-09-24 19:02:04 | 店長の日記
0509tokuhon夏場は汗で湿布も直ぐにはがれてしまうので、ずっと臭わないアンメルツを使っていましたが、本日は新発売のPOPが貼ってあったトクホンチールを購入。
早速試してみましたが、開封して直ぐの為か、効き目が良かったような気がしました。
明日は急用が出来なければ、予定通りスーパーバイクのレース観戦の為、鈴鹿サーキットへ出向きますので、終日不在となりますので、宜しくお願いします。

コメント

●天候にも恵まれ

2005-09-23 19:07:45 | 店長の日記
0509isiduundoukai小学校の運動会も無事終了。
午後は気温も上昇し大変暑かったですが、児童の皆さんお疲れ様でした。
さて、近日校舎建替えの為順次解体されてしまうそうなので、もう見収めかも?と思い、校舎を撮影。
思えば私が小1の2学期から入った4階建ての北舎。
私自身の思い出も詰まった校舎であり、長男二男はそこで学び既に卒業し、三男は来年の2学期から新校舎になるとか。
こういった滅多に無い建替えの時期に在校生として通学するって事は、仮校舎や工事の音で不便な部分もあるかも知れませんが、良い思い出にもなると思います。
完成予定図(?)はプリントで拝見しましたが、実際出来上がるとどんな感じなのか楽しみです。

コメント

●バンドブレーキ入荷

2005-09-22 20:27:27 | 店長の日記
0509bandbr20509bandbr1
問題のバンドブレーキの代替部品が入荷。
昨日発送済みの連絡がBSCから来ていたので、昨日のうちにお客様に連絡し、朝の間に引取。
早速分解し入荷待ち⇒佐川便にて入荷後早速組み替え⇒そしてお届け完了⇒これで一安心。
過去にバイクのブレーキシューがノンアスベスト化になった時は、ブレーキの鳴きが大量発生しましたが、今回の場合はそれ以外のバンドブレーキは大丈夫みたいですから、音鳴きも心配無いかな?

話し変わって明日は三男の運動会。
本日は終日細かい雨が降っていましたが、現在は止んでいて一応観覧席の場所取りも妻と一緒に行ってきました。
昨年も終了間際はザーって降ってきたので、天気が心配です。&日曜の鈴鹿の天候も心配だったり....。

コメント (2)

●ミカンの実

2005-09-21 18:39:12 | 店長の日記
0509oreangeミカンの実も大きくなってきました。
本日極早生を食べてみました。
まだ甘みは少ないですが、酸味の方が好きな私には皮が硬い事をのぞけば味は十分です。
収穫の時期になったら毎日水代わりに水分とビタミンCを補給しようかと思っています。

コメント