夜のブログ

講評です

【+1】 何だかたくさんいるらしい

2007-02-11 16:10:12 | 講評2007
内容: 1
文章: 0

こんなのが沢山いるならもう引っ越すしかない!

思うにこれは、犬男あたりの描写が命な話でしょう。
前半の「どうやら犬じゃないらしい」という部分をあれこれ書くより
後半に注力して欲しかったという気がするわけです。
いやもちろん、そういう根回しは重要なんですが、飽くまで比較の上の話です。

屋外で犬飼ってる家が沢山あるような所に住むと解ると思うんですが
犬の遠吠えに対するセンスは高く、一匹鳴くとかなり遠くの犬までも共鳴します。
すると犬たちvs自分の位置関係が何となく明確になるわけですけども
この話は最後にそこの言及がない。

沢山いたんだということは解りますけども
遠かったのか近かったのか、もっと言えば囲まれていたのかそうでないか
(或いはどんな動きで鳴いたのかも)
その辺りが書かれていれば僕の心にももっとグッと迫れたと思うのですよ。
遠吠えだけに、やや遠かった。

文章そのものはそつなく軽快で上手いので、特に引くことはしないでおきます。

最新の画像もっと見る