“みいはあ” の紫陽花ブログ

ミーハーで移り気な“みいはあ”の様々な嗜好の変遷模様です。
いつでも そばに Music♪

宿無し

2011年02月20日 | 世良公則

2月11日、またまた世良さんのライヴに行ってきました。
世良公則+GUILD9 プレミアムLIVE 2011
100% PURE ROCK ~負ける気なんて致しません!~

言わずと知れた強者揃いのバンド 「 GUILD9 」
世良公則 (v/g)  野村義男 (g) 横瀬卓哉 (dr) 櫻井哲夫 (b) 神本宗幸 (ky)

現メンバーになってからのライヴ参戦は、2006年以来で2回目。
GUILD9 のステージはやはり凄いです
骨太のハードでへヴィなロックサウンド。
その音圧に決して負けることのない声量の持ち主・世良公則 の熱いボーカル。
100%ピュアロックで勝負! パワー全開!!  
正に轟音ライヴ。 圧倒されっぱなしの2時間半でした。 

まずは挨拶代わりに、ガツンと ♪goodtime,showtime で始まる。  (GUILD9ライヴのテーマ曲?)
2曲目♪ゼッタイ・フューチャー  超激しい曲。 (ガンガン攻めます!)
次に、ツイスト時代の名曲バラード ♪マギー -Maggy-  (痺れる~)
4曲目にして、ツイスト黄金ヒット曲 ♪銃爪 -hikigane-  (早過ぎる披露に驚く。) 

続いての曲が、本日のブログタイトル・・・

世良公則&ツイスト 宿無し  作詞・作曲:世良公則 (1978年)
    ♪おまえの乾いた唇が~ 流行の口紅で又飾られた~♪

↓↓ GUILD9 バージョンでどうぞ。 ↓↓



今回のライヴで、“みいはあ”の一番聴きたかった曲が ♪宿無し です。
昨年、矢沢永吉 の♪サイコーな Rock You! をリピートしまくっていたら、無性に聴きたくなって
・・・?? 
しかも、収録アルバムタイトルがその名も「TWIST」 思い出されて当然でしょう?(笑)
希望が叶って、興奮しました。 
♪SOPPO  (この曲も久しぶりに聴けて感激!)
世良さんがソロになってからの名曲も続々と・・・
♪別れの朝  (世良さんのシャウトが最高
♪Rambling Dreamer   ♪鼓動  ( いよっ、待ってました! これも凄く聴きたかった曲。) 
世良さんとヨッちゃんのギターバトルがあった ♪Night Worker  (世良さんの悪い癖が出ました・・長いよ~w)

ここで、スペシャルゲストの 大友康平 氏 が登場。

大友さんのデビュー30周年記念企画 「コラボ x 3 」の第三弾、世良さんとのコラボ曲をライヴ初披露。 
True Love Song feat. 世良公則  (世良さんの歌声の方が目立っちゃっている?)
♪ONLY LOVE  ♪ff (フォルティシモ)  拳を上げて大合唱。

そして、GUILD9 のステージに戻って・・・
渋い曲!  ♪BAD BOY SHUFFLE  (大好き!)
♪Born to be Rockin'  (カッコイイ~!)
ラストはタイトルどおり熱い曲。 ♪PASSION  (弾けました!)

アンコールで再び、ツイスト時代の名曲 ♪あんたのバラード (素晴らしい!!)  
エンディングはお決まりで(?)♪燃えろいい女  (そろそろ違ったエンディングもお願いしたい??)

拘りを持ちつつ、音楽を純粋に楽しむ男達の迫力満点のプレミアムライヴ。
私の好きな曲やお目当ての曲がバッチリ聴けて大満足。
悪天候の中、東京まで行った甲斐がありました。
ROCK'N'ROLL サイコー


<余談>
セットリストをファンの方のブログでこっそり答え合せをしたら、初の大正解!
今回、曲名はもちろん順番の記憶に間違いなくて、改めて自分の世良さんファン歴の長さを実感した“みいはあ”です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銃爪(ひきがね) | トップ | あとひとつ ~ がんばりまし... »
最新の画像もっと見る