エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

エアコンの待機電力0

2012年04月10日 | 節電対策

ようやく桜も咲き、春らしいポカポカ陽気になりましたね

今回はどなたでも出来る節電方法です

と言っても、実践されている方も多いいと思いますが

まだされてない方もいらっしゃるかと思いブログにアップさせて頂きます

家電は通常、コンセントに差し込んでご使用しますが

これから暫くの間、エアコンは運転しないと思います

コンセントにプラグを差し込んでいると使用しなくても

殆どの機器は待機電力で僅かですが電力を消費しています

そこでプラグを抜くかブレーカーを落とせば待機電力が0になり

節電になります

これを多くの方が行えばかなりの節電になると思います

やり方は簡単です

下記のようにプラグをコンセントから抜くか

その回路のブレーカーを落とすかです

待機電力カットで節電


待機電力カットで節電

皆さん無理なく節電を心掛けてみませんか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。