エアコン ガス給湯器 工事のハイブリッド電気

さいたま市の住宅設備工事店です。主にエアコン ガス給湯器の工事を承っております。お気軽にご相談下さい。

坂戸市でエアコン洗浄後に取り付けと、洗濯機ニップル交換

2024年02月10日 | 坂戸市 エアコン 工事

引き続きになりますが、坂戸市でエアコン取り付けを行いました。

 

旧居で取り外したエアコンを洗浄後の取り付けになります。

 

 

先ずはお客様宅で洗浄から行いました。

 

 

 

 

簡易洗浄ですが、真上からも洗浄できるので、壁にかかった状態よりもキレイにクリーニングできます。

 

 

 

 

エアコンはこちらに取り付けます。

 

 

 

 

カバーは再利用します。

 

 

 

 

穴もひどいもんです。

スリーブが入っていなかったので挿入します。

 

 

 

 

洗浄後のエアコン取り付け後

 

 

 

 

ヘッドのみ交換しました。

 

 

 

 

それから洗濯機の接続がうまくいかないから見て欲しいとの事です。

 

 

 

 

これは私も苦手です。

 

 

お客様にホームセンターでニップルを買って来て頂き交換しました。

 

 

 

 

水漏れが無い事を確認して完了。

 

エアコンも問題無く稼働しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2024-02-10 23:19:13
いつもブログ拝見させて頂いています!
お忙しい所すみません。
ご質問なのですが、エアコンを電気屋で購入した場合、購入額に取付工賃がだいたい含まれていると思うのですが。
エアコンの室外機のホースカバーは別料金で1m五千円と言われました。
相場では妥当な金額なのでしょうか?
差し支えない程度に教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します🙇
※余談ですが、使用は2階の部屋で1階に室外機を置いて、2階までホースカバーをつけるとかなりの長さと金額になるので断念したのですが、、5年経って留め具が劣化によって外れてしまい後悔しています😅
返信する
Unknown (Unknown)
2024-02-11 22:59:54
コメントありがとうございます。

室外カバーは、2m5.000円~6.000円位だと思います。

次回入れ替えの時にカバー取り付けをお勧めします。
返信する
Unknown (どんぐり)
2024-02-12 00:03:21
専門の方の御回答助かります。
業者さんにも寄るんですね^^;
とても参考になりました。
有り難うございました🙇
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。