日本百名山制覇を目指します❗

相棒と巡る旅・・・

奈良遠征🚐IN大峰山⛰️31座目

2022-04-24 07:59:26 | 日記
時は2021年11月下旬⌛
もうすぐ、今年も終わりが近づいて
きている・・・

そして、奈良の山々に向かう道も
そろそろ封鎖されてしまう頃だ・・・

封鎖される前に、行くしかない❗

・・・とのことで、我々は奈良へ向かった🚐
まずは、大峰山(八経ヶ岳)を目指します⛰️

だいぶ、葉っぱも落ちてきて
冬の始まりを感じさせます🍃

面白い形の橋を発見🌉
ここを越えて行きます🚶‍♂️

おっ❗何か発見したのか🤔
思わず、ポールを箸替わりにしてみます🥢

暫く進むと稜線にでます🎵
景色は秋晴れで良いのですが・・・
冷たい風が押し寄せてきます🌬️

弁天の森に到着🎵
ここはブナの原生林がたくさんあります🌲

そしてその少し先で水分補給🥤
寒いとはいえ、歩いていると
汗をかくので、こまめに水分をとります🎵

山頂が見えて来ました⛰️
テンションが上がる瞬間です🎵

道の途中で、立派な方に出会いました🎵
挨拶をしていきます🙇

展望も良くなって来ました🎵

思わず、立ち止まって見入って
しまいます🎵

気づけば、弥山へ到着です⛰️
看板の上にふくろうがいます🦉
ここから八経ヶ岳へは、もうすぐです🎵

八経ヶ岳の山頂です。
待ってろよぉ~、と心の中で呟きます🎵


ついに山頂に到着です🎵
31座目です⛰️

そして、コーヒーを飲みながら、
山頂からの景色を楽しみます🎵


山頂を楽しんだ後は、のんびりと下山します🚶‍♂️
名残惜しいので、休憩をしながら・・・


途中、小川の音に耳を澄ませます👂️

無事下山し、道中の渓谷で
紅葉を楽しみながら、宿へ向かいます♨️

一日目が終了し、明日は大台ヶ原山です🎵








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satenani)
2022-04-25 12:49:27
奈良👍
私は熊野古道を歩きたくて…… 
滋賀県に友人がおり伊吹山は登りましたが、熊野古道までは行かれず😆
写真の川底が白く温泉地!を感じられますね。
ストーリー的に次回🎊は「大台ヶ原山」……   かな
Unknown (hyakuyamaseiha)
2022-04-25 18:13:55
@satenani コメントありがとうございます。
熊野古道いいですよね🍀
私たちもいずれゆっくり歩いて見たいところのひとつです🎵

コメントを投稿