日本百名山制覇を目指します❗

相棒と巡る旅・・・

奈良遠征IN大台ヶ原山⛰️32座目

2022-05-17 15:30:16 | 日記
久しぶりの投稿になります。

奈良県には2座百名山があります⛰️

昨日は、大峰山に登り本日はもうひとつの
大台ヶ原山へ向かいます🚐
秋も終わりに近づいており、
静かな朝です☀️
今日はそんなに長くないコースなので、
のんびりと歩きます🎵

登山道も整備されている為、
安心して登れます🎵

すぐに見晴らしが良くなるので、
じっくり景色を楽しみます🎵


そして、あっという間に山頂です🎵
32座目達成です🎵

山頂からの景色たち🎵




そしてコーヒーを飲みながら、
どうするか考えます・・・

時間もたっぷりあるので、この先の
東大台のコースを廻って戻ることにします🎵


再び、のんびりと歩き始めます🎵

昔はこの辺り一帯は、苔むす森だった
しいのですが、昔きた伊勢湾台風に
より山の様子が一変したとのこと💦

再び、広いところへ出ます🎵

神武天皇がいらっしゃいました🎵
ご挨拶していきます🙇

この先は大蛇ぐら
少し様子が変わってきます。

断崖絶壁をみることができます😃


そして、谷におりていき
川が見えてきたところで休憩です🎵

河原でちょこっと休憩☕
ゴールも近いので、長居をします🎵


途中の吊り橋がなかなか揺れます😱

最後は登って登山終了です🎵
楽しい奈良遠征でした🎵


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-05-18 20:37:50
こんばんは!
山頂からの景色はステキですね!
山の上で頂く食事やコーヒー、最高ですよね!
また、本州の山に登ってみたくなりました!
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (hyakuyamaseiha)
2022-05-21 09:50:59
@nerotch9055 ご覧頂きありがとうございます。
自然の中で食べるといつもよりも美味しく感じます🎵
返信する
Unknown (かどちん)
2022-05-21 10:25:14
ご主人とお二人で次々と制覇。若いっていいですねー。こちらまで元気もらえます。
返信する
Unknown (hyakuyamaseiha)
2022-05-25 20:01:35
コメントありがとうございます。
なかなか大変ですが💦
少しづつ登ってます🎵
返信する

コメントを投稿