ハスキーのイタリア散歩道 ~neo~

神戸から送る…アルベロ料理教室での美味しい日常記&イタリア旅行記

スペイン・アンダルシア地方の展示会…☆

2010-10-18 | イタリア(ヨーロッパ)

今日、スペイン・アンダルシア州の食材が一堂に見れる展示会に行ってきました!

Dsc04371

スペインといえば、イベリコ豚に、オリーブオイル、そしてワイン等々…。イタリア料理でも使える、魅力的な食材がいっぱい♪。

イベリコ豚の生ハムや、ハリハリ鍋。そして、生ハムにあうシェリー酒に、オリーブオイルと試食・試飲もできて、味の違いなども分かり、有意義な展示会でした。教室でも使ってみたいな…と思う食材もいくつか…。資料なども頂いてきているので、教室で是非、ご覧くださいね。

そして、この展示会場で驚きの嬉しい再会が!!なんと、中学時代の同級生が、この企画・プロモーションをしていたんです。本当に、何十年ぶり??。それでも、お互いに顔を見ると、13歳の、あの時の面影たっぷりで…(^。^)…。懐かしい~。友人の活躍している姿を見るのは、とても嬉しく、そして励みになります。I ちゃん、また連絡しますね♪。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照明…☆ | トップ | 丹波の黒大豆枝豆…☆ »
最新の画像もっと見る

イタリア(ヨーロッパ)」カテゴリの最新記事